ミニトマトと関口なす
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

びよういん(美容院)に行きたいヨメッコです

忙しくて行けませんでしたからね・・ボサボサです
束ねてごまかしてますが・・ 

でも、行かなければいけないのは
びょういん(病院)です・・

検診の結果が届きまして・・忙しい時に・・
なんと、「胃がんの疑いがある!」とのこと

美人薄命と言って30年、20年・・
とうとうその日がきたわけです

胃カメラ、苦手です
好きな人なんていませんよね・・
楽にできる方法あったらおしえてほしいです

ところで
そんなヨメッコのひとり言は置いといて・・

歩いて1分の野菜畑(ねこの額くらいです)に
やっと、行って来ました!

ミニトマト 「あいこ
072403.jpg 赤のグラデーション

ミニトマト 「ベリートマト
072402.jpg 赤2個

しかしまぁ~、ほっといても
こんなに大きくなるんですね
(不精なヨメッコにピッタリ!)

去年初めて植えてみたんですが、
さくらんぼが終わって行ってみたら
草と一体化してまして・・
草の中に赤いのがたくさん落ちてまして・・

それで今年はマルチというものを
やってみたんですが、
どうやら草との一体化は、免れました ^_^;

夕ご飯の時、食卓に出したら
褒め上手な家族に、たいそう褒められ
残飯処理係的なダーリンがほとんど食べてくれました

それと茄子
072401.jpg関口なす

これもまぁ~こんなに大きくなちゃって

「関口なす」はヘタと実のところに白いラインがある、
のが特徴です。
漬けなすに最高なんですが、
大きくなったので、
適当に切ってピーマン、ウインナーソーセージを塩コショウ
ケチャップで炒め、とろけるチーズをのせ蓋をして
チーズがとけたらO.K!
で、のつまみに・・

いつも、冷蔵庫にあるので簡単適当な料理です

は美味く飲めますが、胃カメラは上手く飲めません

1クリックで寿命が1年のびます!
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

何でもありませんように!
胃カメラはお医者さんの腕次第だと思います〜。
私、一回目は
涙・鼻水・よだれ、
みんな一斉に出っぱなしでした(笑)。
カッコ悪いけど苦しいけど
どーしようもない(苦笑)。
二回目は別のお医者さんで、
胃の中を映し出すモニターを見ながら、
説明も受けられるほどの余裕が…☆

力を抜いて、ナスがままが吉!です。
kyocchiさんへ
過去3回kyocchiの1回目と同じです(T_T)
ナスがままなんですな・・。
4回目頑張ります!
コメントどうもです。
口から入れるのは食べ物飲み物だけでいいですよね(^^)
鼻から入れるカメラは痛みも何もなくってすんごく楽でしたけどね。

トマトきれいになってますね。
うちも早く食べたいです(>_<)
ところで、関口ナスの関口ってってやっぱりそちらの?
りょっつぁんへ
先日はありがとうございました。記事にしてもいいかしら?
ところで・・鼻からのカメラってあるの?
今週中に行こうとは思っていますが・・(-_-;)

関口はこちらのです!
なんでも早く行ったほうがいいよ!
リラックスして頑張って!私も前、胃潰瘍だったけど薬で治ったから大丈夫だよ。
fujikoさんへ
ご心配かけまして・・。
今週中には頑張っていきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。