大好きアイス!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

風邪か花粉症かわからないヨメッコです

午後より鼻水が止まりません。

熱はないけどだるいし・・・わからん・・・。


ところで
先日ダーリンが箱アイスを買ってきてくれて
箱アイス 
                  10本入り

湯上がりにゴチになっていたのですが、
なんと二日続けて当たったのです!
2本当たり 
                  二夜連続

こんなことは初めてなので、3本目をゴチになるときは
かなり期待しちゃったわけです。
でも、そんなに簡単に上手く当たるわけもなく
3本目はハズレ。
まぁそんなもんでしょう。

しか~し、今年のヨメッコは運勢がいいと言われていて、
なんと、4本目が当たっちゃったんですよ!
3本当たり 
                 まさかの3本

もう、嬉しくってね~!
いまだかつてないことなんです。

さくらんぼの時期も良く買って、
手伝いの人たちと食べたりするんですが、
1箱に1本くらいはあっても3本はなかったのでね。
で、ヨメッコはほとんど当たったことはないんんです。

で、昨日、街まで用があり軽トラで一緒に行って
「棒アイスもいいけど、うずまきのアイスが食べたいね~~」と私。
「食アタリおこすなよ!」
ということで、久々のこれ
ソフトクリーム 
                うずまきアイス(笑)

棒もいいけど、うずまきはまたいいね♪

その夜湯上がりに、棒アイス最後の1本をゴチになり、
満足なアイス週間を終えました。

・・・と終わらないのが今年のヨメッコ。
4本当たり! 
               ジャーン! どうよ!!

10本のうち4本当たっちゃいました!
ここでお気づきの方、います??

10本のうち4本ってほぼ2本に1本の確率ですよね。
そう、ダーリンは1本も当たらなかったのです(笑)
1本くらい当たってもおかしくないのにね~。

オレが全部ハズレを引いてあげたからだ!」

まあ確かにこの箱をチョイスしたのはダーリンなんですけど・・・
もう、おかしくって、笑いが止まりませんでした。

この勢いで宝くじでも買おうかな~^^
でも、宝くじは当たってもおしえませんよ~、
変なとこから寄付がきたら困りますからね。

でも、棒アイスが当たっただけでここまで喜べるって
メデタイね~、シアワセだね~^^
1円も手にしてないのに(笑)


アイスの画像ばかりだったので、
最後に気になるさくらんぼの様子を。
4.23の花芽 
              また、ふっくらしたでしょう。


でも、一番うれしいのは、さくらんぼがちゃんと咲いて
受粉して、いい実をたくさんつけてくれることですね。
それを見届けてから、宝くじ買いましょう。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
なんでも当たるっていうのはうれしいもんですよね。
私もスイカバーに当たりがあった時はよく当ててました(笑
後は10円ガムですかね。
今は懸賞で当てるのがメインです。
某雑誌では4分の4、当選100%記録中ですよ~
・椎たけ夫さんへ
はい、お金は当たらなくても今までろくに当たったことがないとこれだけで充分嬉しいです♪
懸賞当ててるんですか!?100%ってすご~~い!!
No title
まぁ・・、4本目の写真を拝見した時には驚きでしたが、お二人とも凄い確立ですね!(笑)
指は、装具を付けていれば日常生活には支障がありません。ただ爪が生えかわりかけていて、それがちょっと疼くくらいです。
・Reveileさんへ
これで運を使いはたしたとは思いたくないので、大きい運が来る前触れだと思うようにしてます(笑)

指、お大事にしてください。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。