なぜか今日は笑顔流
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

風邪をひかないか心配なヨメッコです

今朝起きたら山に雪が・・・!
山に雪が! 
               なんで、まだ降る・・・

日中も時々雪やみぞれが降ったりで、
今日もほんとうに寒かったでした。
昨日、今日の寒さで人も体調を崩しそうですが、
芽吹いてきたさくらんぼがカゼをひかないかと心配です。


ところで
午後からは天気もだいぶ良くなり、
明日の作業の準備をしたりしましたが、
午前中は用事を果たしながら、
ちょっと行ってみたかったお店に行ってきました。

きっとそこに行けば、参考になるのがあるだろうと・・・。
お買い物を済ませて、レジに行くと、
しっかり、ありました!
レジに笑顔流 
        レジ横に笑顔流筆文字が!

おぉ~~、しっかり仕事に生かしてる~~^^

先日受講した「笑顔流筆文字教室」に
こちらの方も受講したと聞き、もしかして・・・!
と、思ったら、やっぱり書いておりました。

実はヨメッコも1枚書いて直売所に貼ってきたのですが、
講習を受けた文字しか上手く書けなく、
いや、それさえもうまく書けなく、
他の文字はどう書けばいいの??と
ホントに初心者以下の悩みを抱き、
ここに来れば参考になるのがあるのではないかと思ったら、
予感的中!

あまりの上手さにビックリで、
自分はまだまだと、少々落ち込みつつ、お家に帰ったら、
な、なんと、その「笑顔流筆文字」の企画主催してくれた黎明さんと
堀内先生から、お葉書が届いていたのです!
笑顔流のお礼状 
             左、黎明さん 右、堀内先生

受講した日、時間がなく、最後までいれず途中で帰ったので
送ってくれたようです。

カンゲキ~~^^

なんとも嬉しい心使いに、もっともっと練習して、
たくさん書いてみようと、新たに思いました。

できれば、もう数回受講してみたいですね。
これはしっかり身に着けたいです (>_<)

堀内先生、黎明さん、ありがとうございました m(__)m
感謝です。


さて、顔も笑顔流でいきたいですね・・・。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
とってもハッピーな気分になれる笑顔流筆文字ですね。
いっぱい練習して直売所も笑顔にして下さい。

習った以外の文字が書けないなんて普通ですよ。
一度で出来るようになる方が驚きです。
少しずつ、練習して自分のものにしていけばいいんじゃないかな?
・まこちゃんさんへ
はい、その通りですね~。
少しづつ練習して自分のものにしていきたいです!
No title
こんばんは。

風邪を引きながらも 種まきをした 親父です。
鼻 喉が ・・・ 
他所の人を頼んでいるので 根性で 種まきしました。

我が家の分は 300枚くらいです。
あとは JAからの 委託分ですよ。

なので 失敗は 許されません。
当然ですね。
・ピオーネ親父さんへ
風邪、大丈夫ですか??
根性で種まきしたなんて・・・その根性を見習いたいと思います。
で、その種は今後なにがあったも根性で乗り切るでしょうね。

でも、お忙しいでしょうが、しっかり風邪を治すように休んで下さい。
今知りました~(^o^;)
ヨメッコさん御来店ありがとうございました♪(^^)
記事にしてもらっていたのですね…
今知りましたよ~(;o;)
見習ってこれから私も美味しいリンゴ
食べてブログ更新さねおねっ!!(^o^;)
・すがちゃんへ
今日はお世話になりました!ありがとうございました(*^_^*)
記事にしたと言っても、ちゃんとお店の名前をのせなくてごめんなさいです。
ブログ更新はマイペースでいいと思いますが、楽しみにしている人(私)もいるから、時々は更新してほしな~というのが本音。(今日は言えなかったけど・・・)
すがちゃんのキャラが可愛くて好きなんで、楽しみにしてるんですよ♪
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。