チューブロック解除
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

実感したヨメッコです

去年から人前に手を出すのをためらうほど、
手に歳を感じてまして・・・
黒くて、シワシワでいかにも農家の嫁の手~~って
感じがしてて・・・

でも、昨日の酒粕パックを試したら、
みんなに見せてもいいかな~と思うほど。
なので、見せちゃいましょう!
昨日の今日の手 
              今日何度見たか・・・!

たった1回で効果がありうれしくてしょうがありません。
もうじき女杜氏の手になるかもしれません。

ただ、まだお顔のほうは時間がかかりそうです。
面の皮が厚いので、ほんの数回では無理でしょう。


ところで
春の天気で晴れたと思ったら、雨が降ったりと
なかなか天気が続かないですね。
作業もいいとこで中断・・・となったり。

そんな中、今日は枝集めも大雑把にはできまして、
雪が降る前にネズミ除けで苗木に巻いたビニールを外しました。
これを我が家では チューブロック と言ってます。


チューブロック外す1 
           ひもをほどいて

チューブロック外す2 
          チューブロック解除

チューブロック外す3 
           スッキリ、ケガなし

この時晴れていたので、苗木も衣を脱いで
スッキリ晴れ晴れとした感じに見えました。

この数時間後、急に暗くなり雨がザー。
雪消えはかなり進んでますが、
作業は思いのほか進んでいません。
ダーリンもちょこちょこと用事が入るしね。

でも、コツコツとマイペースで進めるしかありませんけどね


さて、今晩も酒粕パックしようかな~^^


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
きれい、きれい♪
手のモデルみたいよ~!
ちょっときれいになると嬉しいよね~♪
いろんな集まりに顔出すようになると
年取った手は隠してしまいたくなるけど
透明感出てきたら、隠さなくていいよね~♪
素敵なネーミング
”チューチューブロック”というマスクもイイかもしれません。
手のお披露目!お見事!!
酒粕バンザイ!!
・まこちゃんさんへ
まこちゃんさんに見せたく、アップしちゃいました~~^^
ビフォーの写真がないので比べようがないのが残念なんですが、ホントに黒くくすんでてシワシワで嫌だったんです。
あんまり嬉しくて畑に行く前に友だちにわざわざ見せに行ったほど(笑) 友だちもビックリで「私もやってみよう!」と言ってました。
教えていただき本当にありがとうございました(^O^)/
・JAうごの佐藤さんへ
「チューチューブロックマスク」!って、お口をふさぐのですよね。そのチューブロックか??(笑)

酒粕ばんざ~~い!!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。