ボチボチ始めました。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

送別会のヨメッコです

昨夜、お世話になった方の送別会でした。
その方のおかげで、ヨメッコは食品乾燥庫を
購入することができ、
2種類のりんごチップすができたのであります。
その後も、いろいろお世話になりました。
寂しい気持ちと、今後の活躍を期待する気持でいっぱいです。



ところで
昨日より、ダーリンが剪定した枝の、枝集めを
少しづつ始めました。

とりあえず、一番近いりんご畑に歩いて行き、
(運動不足解消とダイエットのため
とりあえず、大雑把にまとめておきます。

枝集め前 
                  集める前

こんな感じで剪定してある枝を、

枝集め後 
                  集めた後

こんな感じでまとめていきます。

まだ、雪がたくさん積もっているので、
消え次第にまた枝がでてくるし、
大きな枝はこれからまた細かにしていったりするので
今はこんな感じで・・・

雪の上を歩いているとぬかるし冷たくなるのですが、
昨日も今日もわずかな時間だったからか、
足は冷たくなりませんでしたね。

久々の畑仕事。
少しづつ身体を慣らしながら・・・という感じで始めました。

・・・中腰でかがむと、下っ腹が・・・(>_<)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
年々下っ腹がジャマになってきますね~。
上から落ちたお肉が下っ腹やお尻に貯まっていくし、
浮腫んだ足が痺れるし、農作業のやり難いこと!
軽やかに動きたいけど、現実は・・・。(苦笑い)
・まこちゃんさんへ
そうですか~??
この間のブログでは軽やか~に動いてましたけど!

私は雪の上を歩くたびにドスドスで、シコ踏みながら仕事してるようなもんです(笑)
雪が消えるころまでちょっとは下っ腹へこましたい(>_<)
No title
こんばんは~♪
コメントをわざわざありがとうございました(*^^)
ここ数日コメレスをサボタージュしてたので、お返事は土日あたりにドバっとまとめて書かせていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン
ピオーネ親父さんには私も大変お世話になっているんですよ^^
秋田は遠いですが、15年ほど前の学生時代に一度だけ訪ねました。
歳がばれちゃいますね(;^_^A アセアセ
ヨメッコさんと違い行かず後家です(。_゜)〃ドテッ!
・まり姫さんへ
ピオーネ親父さんにはいつもお世話になってます。
秋田にいらしたことあるんですか!?またいつかいらしてください。

いつもなつかし~い音楽に癒されています(*^_^*)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。