去年の雪と今年の雪
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

旅立ちの時期のヨメッコです

昨日の日曜日に友だちから頼まれて
久々ビーズ講習をしたわけですが、
友だちの仕事のほんのちょっとのお手伝い、
ということもあり、生徒さんも喜んでくれて、
ほんといい一日となりました。

天使のストラップ2  天使のストラップ1
                 天使のストラップ

お母さんに天使のストラップを作りたい!ということで、
彼女はガンバってくれました。
でも、思いのほか器用で、楽な講習でしたけど・・・(笑)
きっとお母さんに気持ち伝わったはず。
彼女の旅立ちにほんのちょっとでも関われて後押しできて、
友だちも喜んでくれて・・・いい一日となりました。


ところで
そのビーズ講習から帰ってきてから、
あまりにも天気がよかったんで、
一番近いりんご畑に歩いて行ってみました。

晴れた日 25.3.17 
               すばらしくいい天気

近くのりんご畑 25.3.17 
                 積もってるね~

で、去年も多かったので、比較してみようと。

24032201.jpg 
                 ほぼ、一年前

去年よりはすくないか・・・
ここ最近、気温も高かったり、雨が降ったりで、
雪消えが進んだようですね。
でも、ここは平地のとこなんで、
山のほうはまだまだあるんだろうな・・・

で、途中、本日は初午ということで、神社にもよりパンパンして
家に帰り、家の周りの雪を砕いたり(雪ちょし)して・・・

飛行機雲 25.3.17 
               見上げたら飛行機雲

何気に見上げたら、飛行機雲が!
しかも3本も・・・!
でも、1本撮るので精一杯
2本並んでいるのを撮りたかったな・・・
でも、ヨメッコのコンデジではこれで精一杯でした。


ただ今、朝、ブログを書いております。
今日はこれから雨になりそうです。
一週間の始まり、年度末で転勤、移動の時期で
お勤めの方は大変でしょうね。

でもみなさん、ガンバっていきましょー!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ヨメッコさんこの天使のストラップほしい 私の誕生日は3月23日です。。。。。。。
・エスポワールさんへ
わかりました!誕生日に間に合うように送りますね。
りんごのお返しができていなかったので、プレゼントします♡
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。