ジュース工場に行く途中で見たもの
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

久々、ビーズ講習の依頼を受けたヨメッコです

もうないだろうな~と思っていたので、
材料と、教えられるか・・・ちょいと不安です


ところで
もう、二ヶ月くらい前にりんごジュースができていたのですが
雪がすごかったので、雪おろし、雪よせ、
そして用事、天気ナドナド
なかなか、取りに行けずにいました。
本日、午後から雨が降ったので、
やっと、取りに行ってきました。

雨の国道107号線 
                  雪すくなっ、

ジュース工場は秋田県の沿岸地方にありまして、
内陸地方のヨメッコのところとは、
雪の量が全然違います。

そんな中、道路脇にこんなものがありました!

雪のアンパンマン 
                アンパンマン?

雪のパンダ 
                 秋田のパンダ?

雪が消えかかるとキレイで真っ白な雪も
こんな感じに汚くなっちゃいますが、
そこんとこは、置いといて・・・

それまで、たいした会話もなく
雨の中、軽トラを走らせていたんですが、
「あれ、アンパンマン?? え、パンダ??」と、
汚いけど、かわいい~~^^と、声をあげちゃいまして・・・

で、ダーリンが、
「帰りに写真を撮って帰ろう!」と、言い出したり(笑)

そして、ほんとに帰りに車を止め写真を撮ったのであります。

来年の綱引きの時に学校のグランドに
これを作ったら、子供たち喜ぶかな~~


どうやら、車を止めてまで写真を撮らせたのは
こういうわけだったようです!

ま、ヨメッコはおかげでブログネタにできたわけで(笑)


さて、ビーズの確認をしないと・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あはは♪ホント汚いけど可愛いですね^^

綱引きの時期は雪もキレイだし、お子さん達大喜びだと思いますよ☆
・ほそや電器 細谷朋子さんへ
ね、汚いけどかわいいの(笑)
簡単でかわいいので、作りやすくていいかも・・・と。
子供たちが喜んでくれるといいよね♪
No title
こんにちは~♪
秋田の人はなかなかユーモアがあるようですね(笑)
道路わきの雪までうまく活用するとはこちらでは考えられません。
この時期になるとそろそろ雪とはさよならしたいですね( ^)o(^ )
・まり姫さんへ
ユーモアか・・・!
そうですよね。でも、きれいなうちに見たかったな(笑)
来年、小さいのにチャレンジしてみたら・・・!うけると思うけど。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。