ママさんバレーでハッスルハッスル。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

季節にとまどうヨメッコです

毎日吹雪いています
今って、こんなに吹雪く時期でしたっけ??
今頃までこんなに積もるなんて変じゃない??
春はほんとに来るのでしょうか・・・
早く、駆け足で来てほしい (>_<)


ところで
そんな吹雪の中、毎年2月最後の日曜日に
地域のママさんバレーの大会が行われました!

バレーボール 
                この一球にかける!

ヨメッコの浦町チームはとても仲良くて、
どこよりも楽しんでプレーすることで有名。 ワキアイアイ

なので、おもしろおかしなプレーもありますが、
決めるとこは決めます。

で、人っ子(人柄)のいい人たちなんで
弱いチームには弱いなりに
強いチームには強いなりに
合わせて闘っちゃうんですよね~~

なので、なぜかいつもジュースとか3セットの
接戦ばかりなのであります。

で、過去最高は3位ということで、
強くもなく弱くもなく、ホントに接戦ばかりで楽しんで、疲れて
試合終了・・・なのです

でも、今年はそのすべての接戦を勝ち進み
なぜか、決勝まで行ってしまうという
前代未聞の事態が起こってしまったのです! フブキノセイカ・・

今まで決勝に進んだことのない浦町チームは
すでに優勝したかのような気分になり、

「吹雪の中、軽トラで優勝パレードか!」 とか、
「来年の選手宣誓は誰がやる?」 とか、
「優勝旅行はあるのか?」 など、

試合前からそんな話ばかりでしたね(笑)

で、その決勝相手は過去に何度も優勝したことがある
強いママさんチーム。

おわかりですよね。
強いとこにも合わせて試合ができる浦町チーム。
白熱の3セット!!
決勝にふさわしい試合となり、結果、

優勝ーーーーー!!!

もちろん、反省会も盛り上がり、
来年は優勝を!と誓い合ってきたのでありました~。

一番うれしいのは、誰もケガなく事故なく笑顔で終われたこと。
それだけです。


・・・雪にはどーしたら勝てるのか・・・  オシエテ


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

お~い生きてますか~
 すごい積雪ですね それにもめげずに頑張ってる様子 素晴らしい
私も中学校3年生の時に2mつ持って自衛隊が出動して除雪してくれました。 
 山口は今年は雪が少ないですが相変わらずマイナスです。
・エスポワールさんへ
は~い、なんじか(なんとか)生きてま~す!
雪に埋もれて・・・。今も降り続いております(泣)
昨日もみんなと畑の心配してました。
畑に行きようにもすごい雪壁と寄せようがない雪の量でしばらくはどうにもできません。
積もらない程度にならいくら降ってくれてもいいのですがね・・・。
No title
試合お疲れさまでした♪
準優勝でも素晴らしいと思います!
そしてケガなく笑顔でが一番ですね^^
来年の優勝目指して、また練習がんばってくださいね☆

寒さを言い訳に身体を動かさないわたしww
ヨメッコさんを見習わなくっちゃ(汗)
・ほそや電器 細谷朋子さんへ
ありがとうございます。
バレーはチームプレーなのでみんなが楽しんで和気あいあいとできたのでここまでいけたのだと思います。それに、若い嫁さんたちが加わってくれて頑張ってくれたからなんです。
練習のわずかな時間しか動かないから、たっぷり脂肪がついて関取みたいになってます(汗)
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。