除雪車はガンバル!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

予定がくるってしまったヨメッコです

昨日ダーリンが わかさぎ釣り に行き、
わかさぎのフルコースを作らねばならぬと思っていたのに、
手ぶらでした・・・ 。

「3匹釣ったけど他の人に、けだ(あげた)」

それが正解でしょう。
3匹ではフルコースは無理でしょう。
・・・って、から揚げしかしませんが

しかし、昔はたくさん釣ってきたのにね~、
今年はこんだけ釣ってきました!という
ブログネタにもなりませんでした


ところで
昨日我が家の家の近くに、除雪車、大型トラックがきて、
ゆるんで、ザフザフした雪を徹底的に寄せてくれてました。

除雪車4 
                 雪を砕いてくれる除雪車

ここまで近づき写真を一枚撮ったけど、作業の迷惑になるので、
(大型トラックも後と横道に待機してて・・・)
前からの写真は撮れず、そのイケメンぶりをお見せできなかったのが
ちょっとザンネン。

あとは、引っ込んで望遠で何枚か撮りましたので、
それをご覧ください。

除雪車1 
                 向こうもイケメンか!?

除雪車2 
               オラオラ、どいたどいた~~!

除雪車5 
                   働きモンでぇ~~!

除雪車3 
                もう、いっちょイクゾ~~!

ヨメッコの家の通りは狭く日中除雪車が来るのはめずらしいんです。
でも、ほんとにこのザフザフとしか表現できない
緩んだ雪は車のハンドルがとられ、走りにくいのです。

・・・砂の上を走っているような感じ・・・
と言えば、雪国以外の人はわかるかな?

これをスッキリ、キッチリ寄せてもらい、
今日は走りやすかったでした。

それから、こんなカワイイ除雪車もあります。

歩道除雪車 
            ワタクシ、歩道オンリーです。

車の中からあわてて撮ったんですけど、
小さながらも思いっきり雪を飛ばしてるのがわかると思います。

時々、国道を何台も連なってガンバっている時に
遭遇するときあります。
その様子をなかなか撮ることができませんが、
いつかは見せたいですね~。南国の人たちに。


さて、今晩もこれからママさんバレーの練習です。ケガシナイヨウニ


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
除雪車が仕事してるそばで一生懸命カメラ構えたヨメッコさん…
想像すると面白いです(^^)
おじさんたちの目にも不思議に映ったでしょうね(笑)

でもホント、なかなか前からは撮られないですよね。
・りょっつぁんへ
そうなの、前から撮りたくてもなかなか撮れないんだよね~^^;
国道走ってて「この場面撮りたい!」と思ってもできないし・・・。
でも、あの歩道の除雪車の時は運よくカメラを持ってて前にも後ろにも車がなかったので、走りながら1枚撮ったの。
羽後町は除雪いいんでしょ!?
その羽後町に14日チョコもって行こうと用意をしてたんですが、行けず・・・。まだ、受け付けます??

ママさんバレー本格派
除雪車の紹介も楽しいですね。
「ザフザフッ」って表現は、雪国じゃなきゃやっぱり通じないのかな。
面白い擬音だと思います。
・JAうごの佐藤さんへ
そっちではあの雪をどう表現します??
ザフザフッってしか言えなくて・・・^^;

目の前にあの巨大な除雪車は迫力あります!
おじさんが変な感じで見てたけど^^;

バレーは2月最後の日曜日が本番。試合か、反省会か(笑)
働く車
こんにちは。
まさに働く車達ですね。
雪国の方達の生活を支える力強い味方。
かっこいいです。
・テト母さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

これだけでもカッコよさ伝わりました??
いつかイケメン除雪車をお見せしたいです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。