犬っこまつりにワンちゃんぞくぞく
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

おりこうさんじゃないたヨメッコです

今シーズンまだ風邪らしいカゼをひいておりません。
先日来た旦那のいとこさんが
「今年元気そうだね。風邪、ひいてないみたいだし・・・」

そういえば・・・毎年いつも秋頃から何回か風邪を
ひいたりしてたんだ・・・!

そのたび虚弱体質だか・・・と言って
カヨワイふりしてたのに、今年はまだカヨワイふりしてないわ~。

何とかはカゼをひかない・・・
やっぱり、そうなんですね。


ところで
昨日、おとといの「犬っこまつり」には、
たくさんの観光客やワンちゃんがいらしてくれました。
湯沢市民を代表して、厚く御礼申し上げます m(__)m

今年会場が変更になり、いろいろと不安の声が多かったのですが、
そんなのカンケーネー、みたいで、
ほんとにたくさんの方がみえられました。

昨日は「愛犬祈願祭」と「どんど焼き」の時に
会場に行ったのですが、
ま~すごい!
これから、会場にいたワンちゃんをご紹介しましょう!

犬っこ1 
              この中があったかいワン

犬っこ2 
                  ロン毛だワン

犬っこ3 
                 仲間がいるワン

犬っこ5 
                赤、白、黒だワン

なまはげ青 
               おいらは青だワン  

こちらはもちろんワンちゃんではなく、男鹿のナマハゲです。
湯沢までいらしてくれてありがとうございます。
湯沢のお子ちゃまはおりこうさんでしたでしょう??

犬っこ 
              ナマハゲと記念撮影だワン

犬っこ6 
               スタイルいいのだワン

犬っこ8 
                オシャレなのだワン

犬っこ7 
             もうじき、祈願祭なのだワン

犬っこまこちゃん 
               イヌの代表 まこちゃん

犬っこ祈祷 
                まこちゃん祈祷中

まだまだたくさんのワンちゃんがいて、写しきれなかったのですが
海外からもいらしたとか・・・!

こんだけワンちゃんがいるってことはもちろん人もいるわけで・・・

犬っこ人1 
                  こちらにも

犬っこ人2 
                   あちらにも

ワンダフルな人の集まり!!

その後、地域の綱引きに駆け足で行き、
夜また、「どんど焼き」へ

どんど焼き点火 
               どんど焼き、点火

夜の撮影技術がなく(オートでも^^;)
やっとこの一枚ですが・・・

いつもどんど焼きの時は、夜で寒いからか、
見学する人はほんとにわずかなんですが、
今年は周りにたくさんおりました。 ショウコシャシンハナシ

どんど焼きが終わってから、屋台を回りたかったのですが、
人気店は完売とか聞いてましたし、
日中ドタバタと忙しかったので、
かなり久しぶりにお寿司屋さんに寄って帰りました。
(ダーリンと同級生なんです)

寿司屋前犬っこ 
               お店の前の犬っこ

寿司屋前犬っこ後ろ 
              おしりがかわいい犬っこ

まつ井寿司 
        何年ぶり~、のお寿司。 おいしかった~~^^


それから、
まるてつ駅前出張所に昨日もたくさんいらしてくれたそうで、
本当にありがとうございました m(__)m

友だちえっちゃんから、
「ブログ見て来てくれた人いたよ!」 とか、
「昨日買った東京の人が子供が美味しい!と言って
また買いに来てくれて東京に帰ったよ」 とか、
「探して、探してきた~という人もいた」 などなど、
うれしい報告ばかり (^O^)

本当にありがとうございました!

来年もえっちゃんとこで出張販売できると思います。
どうかまた、ヨロシクお願い致します。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
祈願祭があるからか、やはり日曜日の方が盛り上がっているようですね!
ワンちゃんもたくさんの種類があるんですね~。みんな健康でずっと元気に過ごせるといいですね♪

PS でもやっぱりわたしは猫が好き(笑)
・ほそや電器 細谷朋子さんへ
たぶん、三連休中日ということもあっていつもより多かったみたいです。天気も去年の吹雪いたり止んだりの悪天候と違い落ち着いてましたからね。
このたくさんのワンコ見たさにも行くんですが・・・。
でも、私も基本ネコ派です(笑)
おしゃれさん
オシャレなわんこ見ましたよ。
少し寒そうでしたけどね。
会場が変わった犬っ子まつりでしたが、
今年は今年で楽しめたと思います。
今回はスレ違いだったので、また今度お会いしましょう!!
・JAうごの佐藤さんへ
オシャレなワンコはお尻が寒そうなんですよね。
会場が駅前に変わって不安だったけど、よかったという声が多く、来年の会場をどこにするか、観光協会の人はまた頭が痛いかも。
でも、湯沢に来ていただき厚く御礼申し上げます。
いつかまた会えるでしょう!
なんと!
和歌山の「農家の嫁修行日記」さんにたまに出没します、「秋田犬らんのさんぽ道」のへるです。
JAうごさんのブログから来ました。

ヨメッコさん、秋田でしたね。犬っこまつり、来られてたんですね。
ひょっとしたらすれ違っていたのかなぁ~と思います(^^)

犬っこまつりの旅行記、シリーズで書いてますので、良ければ見て下さいね☆
・へるさんへ
えぇ~~、おどろき!!
あとでゆっくり訪問しますが、(今サラッと見ましたけど)
さくらのブログに出てませんでした??

愛犬祈願祭には毎年行きますよ!
なんでかというと・・・それはあとで訪問してコメントします!

農家の嫁修行日記のばぁどさんとは今年オフ会企画してます、
JAうごさんのブログは楽しく、勉強になるので毎日見てます。そっちにはさとポンで名乗ってますが。

これからもよろしくお願いしま~す^^
そうですよ~!
犬っこまつりもそうですが、秋田犬さくらちゃんに会いに行ったんですよ~!!

そうそう、タカハシタロウさんに抱き着かれて ハァハァ-3 してたのは紛れも無い私です。

うわぁ、オフ会良いなぁ~!
ばぁどさんのトコにも一度行ってみたいなぁと思ってます。おリクさんにも会いたいし♪
・へるさんへ
さくらちゃんはホント大人気で、宣伝大使ですよね。

ばぁどさんとこのリクさんは凛々しくてかっこいいですよね。

ばぁどさんとは農家のヨメオフ会を企画してるんですよ!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。