THE・ツラーラ
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

オフ会なるものに初参加したヨメッコです

オフ会の意味も約半年前に知り、
ドキドキワクワクしながら
お菓子のかたのさん に誘われ参加してきました。

会場が 「ぱんだ屋」 という居酒屋さんなので

パンダケーキ 
                サプライズケーキ

パティシエが人数分のパンダケーキを作ってきてくれました!
そして、こちらがママさんのお料理 

オフ会ごちそう 
          撮影用・・・しっかり全部いただきました

たくさんのブロガーさんと楽しく過ごさせていただきました!
みなさん、これからもヨロシクお願いします (*^_^*)


ところで
連続三年の大雪に楽しむこともできず、
かなりうんざりしております(-_-;)

雪よせしながら、
「これが、砂糖だったら・・・」
「これが、塩だったら・・・」 
「タダで捨てるのものに時間かけて・・・」
「でも、雪よせダイエットしないと・・・」

などなど、ブツブツ言いながらやっとります。

で、ふと上を見上げたら順調に成長してるツララを発見。
それで、ちょっと今回は雪ではなく、
ツララ(氷柱)をお見せしましょう!

つらら1 
                 かわいいツララ

つらら2 
           ちょっと長いツララ

つらら4 
                折れるとこんなん

つらら7 
                   長短共演

つらら13 
         場所によってはこんなん

つらら11
               THE・ツラーラ

この数分後、ダーリンが全部折ってました。
そりゃそうだ、
こんなのがヨメッコの頭上に落ちたら
鬼嫁完成、ですからね。

このみごとなツララができるのは、
ここのところに乾燥庫を置いてるんで、
りんどチップす を連日作ったりすると
こうなるんですよ。

大きい製造会社みたいなとこは
ほんとに立派なツララができてます。怖いくらい。

ツララの下を歩く時は危ないのでヘルメットかぶります・・・ウソ
いえ、歩きません。


「このツララが、アイスキャンディーだったら・・・」


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

昨日はお疲れ様でした!
お会いできて色々と話せていがったです~。
料理もうめくていがったすよね♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^0^)/
・スミスさんへ
わぁ~~、コメントありがとうございます♪
昨日は親切丁寧にカメラの指導をしていただきありがとうございましたm(__)m
写真集も感動!すばらしかったです。
餃子、おいしかったですね~^^
これからもヨロシクお願いします!
昨日は、ありがと~
昨日は、かな~り久しぶりにお会い出来て
ありがとうです。
本当に楽しかったですね~。♪

遅れて参加したオイラを温かく迎えてくれた
湯沢の方々に感謝です。
今度は、オーラスでオイラが、も~ホテルに帰るって、まで
御願いします。
でっかいしがっこ!!
さすが、ヨメッコさん。
初対面の壁は見事に無かったですね。
そうゆう仕事、合いそう・・・と、ひそかに思っておりました(笑)
また来月、チームヨメでお会いできるのが楽しみです♪
No title
先日のオフ会お疲れさまでした♪
ブログの書き方アドバイスもありがとうございます^^
さっそく線を引いてみましたが、いかがでしょうか?

つらら・・・わたし達は慣れっこですが、都会の方には珍しいものですよね。
写真で見るとキレイだけど、実際は危険ですよね~。
わたしもよく夜に窓を開けて、バンバンつらら落とししてます^^
・ナマハゲさんへ
寒い中はるばる秋田から来ていただきまして、湯沢市民としてお礼申し上げます。
様子を見るにかなり湯沢市民の皆さんになじんでいらっしゃるようで!
遅くまでがんばったんですね。
・稲庭うどん屋のヨメ 高橋万里子さんへ
人一倍人見知りで緊張してたのわかりませんでした?(笑)
でも、ほんとに楽しく美味しいオフ会でよかったですね~。
では来月、ですね♪
・ほそや電器 細谷朋子さんへ
ブログ拝見しました。早速アドバイスを聞いて実行してもらい嬉しいです。で、ブログ記事とお店の紹介が区切れて見やすく読みやすくなったな~と、私個人として思いました。

それからオフ会もアメブロのみなさんにかててもらい、楽しくうれしかったです。また、来月お会いできるのを楽しみにしています♪

ツララ、都会に送ってやりたいね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
まさかまさか、自分の店を知っている方がおられたとは驚きでした(笑)

近々、りんごのピクルス購入しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
お世話になりました♪
先日は楽しい時間ありがとうございました(*^^*)とても話しやすく ヨメッコさんの普段の頑張りが わかるわかると大変共感して何だか安心しました…

手作りのリンゴの加工品近々買わせて頂きますね(^^)楽しみです!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
今後とも宜しくお願い致します(^-^)v
・ダルクさんへ
山田には親戚があるので・・・で、秋には米のバイトで山田の集約倉庫にも行くんですよ。
ダルクさんの優しい笑顔が忘れられません。
こちらのほうこそ、よろしくおねがいします。
ピクルスとチップ、ジュースは山田のイオンのJAの産直(入ってすぐのとこ)にあるので、ヨロシク~~^^
・すがちゃんへ
なんだか、とても印象に残っています(*^_^*)
ブログも読みました。コメントせず読み逃げしちゃいましたけど^^;
今度、お店に行ってみたいと思います!
こちらのほうこそ、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

りんごの加工品もヨロシクです^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。