またまた遠方から・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

夏に成人式をやったヨメッコです

だいぶ前ですけどね・・・二度目の成人式も終わってるし

ヨメッコの住む秋田県湯沢市は
お盆の帰省に合わせて、夏に成人式をやるんですよ。
暑かったな~。
でも、今日の成人式は寒くてかわいそうでしたね。
みなさん、立派な大人になってください!

その成人式の数年後に結婚式をしたのですが・・・
先日、部屋の片づけをしていたら、封筒に入って
こんな写真が出てきました。

結婚式の朝 自宅で 
                  平成のヨメ

平成になって、もう20年以上ですもんね。
20年って早いですね~~シミジミ・・・


ところで
先日、ラジオで
「東京からわざわざお客さんがいらしてくれて、感動しました!」
というのを聞き、
そのお店に行きたくなり、訪ねてみました。

カーリタース という雑貨屋さんで、
ここで、ケーキも食べられるということでいただいてきました。

カーリータス 喫茶コーナー 
             喫茶コーナーができてました。

ケーキセット 
               りんごのケーキセット

ケーキをいただいてから、オーナーの方(かな?)と
ちょっとお話もでき、楽しかったでした。

実は昨日、ヨメッコが直売所の当番から帰ってきたら
なんと、大分から りんごチップす と りんごジュース
注文FAXがあったのです!

福岡のお友だちからいただいたのが美味しかったので、
ブログを見て注文しました・・・!とのこと。

うれしかったですね~。

カーリータスさんもブログを見ていらしてくれたみたいで、
ヨメッコもブログがきっかけで・・・みたいのが何件かあり、
こういう時は本当にブログを続けててよかったな~と
シミジミ思いますね。

今後も地道にブログを更新していこう・・・!と
成人の日に誓ったヨメッコでした


あれっ、結婚式の時って何を誓ったけ?? ワスレタ・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんばんわm(__)m

おきれいな写真ですわ♪
私もそんな時あったなぁ…などと浸っちゃいました(^。^)

あの・・・ありがたくリンクさせていただきましたm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m
・農作ちゃんへ
リンクありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします。

片付けに時間がかかるのはこんな写真が出てきて思い出に浸ってしまうからでしょうね。
若かったな・・・。
No title
こんばんは。

ブログは遠方の方とつながることができるのがいいですよね。

喫茶店の雰囲気も素敵です。
・iwategurumeさんへ
ほんとにブログっていろんな人、いろんなとこと繋がるんですね~。
始めたころは想像もしてませんでした。

雑貨コーナーもかわいいのがたくさんあって、いい感じですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。