晴れるとこんな感じです。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

替え歌ができたヨメッコです

(百恵ちゃんのいい日旅立ちで・・・)
 ゆき~よせ~、まいにち~、
  いいかげん、つかれたわ~ 

今日は雪も落ち着きましたが、
正月過ぎに屋根の雪下ろしをしたんですが、
流雪溝の流れがよくなかったりして一日でできず、
今日も残りを下ろし、下ろしたのを寄せて・・・。
・・・けっこう力仕事でもあり、つかれました・・・


ところで
午後は久しぶりに晴れました!
やっぱり晴れると気持ちがいいので、
カメラ持っちゃいますね。

冬の晴れたりんご畑 
         家の近くのりんご畑

冬の晴れた夕方 
                日が沈みかけ・・・

猛吹雪の時はこんな感じで道がわからないとこも

視界ゼロ1 
                道幅がわからん

今日はこのとおり

晴れた雪道 
                 道幅わかる~

どこも、天気がいいと悪いでは風景がかわるでしょうが、
雪国はほんと全然変わってしまう。

こんな雪国にいらっしゃいませんか?? サムイケド


そろそろ温泉いきたいな・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
きれ~い♪
生活は大変でしょうが、
今日の景色は感動的にきれい!
この辺ではまず見られない景色ですよ~。

雪下ろしなどで疲れても、こんな景色が
疲れを癒してくれるのかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・まこちゃんさんへ
やはりキレイですか~!?
晴れ間にこんなきれいな雪の景色とかないとしんどいです。
いつもはやっかいものだと思いつつも、晴れた時の眩しい雪は心が洗われます。
またきれいな様子をお見せできればいいなと思います。
勘違いしちゃって
きれいな写真で、大雪の地区がとっても良い地区だと勘違いしちゃいますよね。
・JAうごの佐藤さんへ
晴れると雪のきれいさが嬉しいですね。
場所によって時間によって思わず撮りたくなるシーンに出会っちゃいます!
No title
ずいぶん 雪有りますね。
やっぱり 違いますね。
我が家の方は 今年は今のところ 穏やかです。
・ピオーネ親父さんへ
あるでしょう~。
ってことは、そちらはこんなに雪がないってことですね。いいですね~。
もう、2回雪おろししました。
でも、ここ2,3日はわりと穏やかで、このままいってくれれば助かるのですが・・・。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。