ケーキとビーズと
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

イブなので・・・のヨメッコです

ここ三年ほどクリスマスに お菓子のかたの さんの
ミニケーキをいただいてます。

かたのミニクリスマスケーキ 
                  まぁ、かわいい!!

とても面倒くさがりなヨメッコには、
大きいデコレーションケーキを切り分ける手間が省け、
みんなにサンタさんが付いてくるので
家族にも好評なのでクリスマスはこれが1番ベストなのです。
もちろん、美味しいのでね


ところで
昨日うれしいことに、以前JAこまちから依頼された
ビーズ講習を受講してくれた方から連絡をいただきまして、
(ちなみにヨメッコはビーズのインストラクターなのです)

「留め具の部分ができなくて・・・」

講習を受けて完成したネックレスを、
もうひとつ自宅で作ってみようと材料をセットで買ってくれて、
それを作ったものの、肝心の留め具のとこができなくて、
完成できなくて連絡いただいたのです。

ビーズ金具依頼 
               お手紙まで添えて・・・

ここまでよくがんばりました!

みんなで講習を受けている時は楽しくやれるので、
終わった後も 「家でもつくってみよう!」 となるのですが、
いざ、家で、となるとテンションも下がり
案外できないものなのですが、(ヨメッコダケ??)
10ヶ月近くもなるので、感心しきりです。

ビーズ金具付け開始 
                さっそく、開始。

ビーズ金具完成 
                間もなく、完成。

留め具部分は工具があればすぐできます。

このネックレスで忘新年会とか、お正月にでも
身につけてもらえたらやっぱり嬉しいですよね~。

冬期間、少人数で初心者の方でしたら
講習依頼うけますよ~。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
今年もありがとう~(^o^)
毎年洗濯機の中から出てきたお金で…(笑)
今年はダーリンさまとご一緒で♡なんだかお若くなったように思いましたがダーリンさま♡

今日もまるてつさんのりんごで作ったりんごパイ、好評でしたよ~♪
・お菓子のかたのさんへ
なぜか毎年かたのさんでクリスマスケーキを買うようにと、洗濯機からお札が浮いてきます(笑) 
ダーリンの若作りもがんばっております(笑)

りんごパイが好評って我が家も嬉しいです(*^_^*)
クリスマスアップルってどうでしょ
これは可愛いケーキですね。
さすが、”お菓子のかたの”さんですね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。