雪落ち着いて・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

リップクリームが離せないヨメッコです

右ポケットにデジカメと一緒に入ってます。
そして今日、いつもよりちょっと高いのを買ってみました。

新しいリップ 
                      期待大!

どんだけ潤うのかかなり期待してます。
明日から使ってみましょう! キョウジャナイノカ・・・


ところで
雪おろしをするくらい降った雪も
昨日今日と落ち着きまして・・・
今日は久しぶりにお日様が見られました。

h24.12.13のりんご畑 
                  12月13日

雪落ち着いて曇り 
                  12月16日(昨日)

雪落ち着いて晴れ 
                  12月17日(今日)

もう、完璧根雪でしょうね。
これでもまだ消えるんではないかと浅はかな希望を抱いてるんです。
諦めが悪いんです。

でも、もうこんだけ降ったのだから
今後はもう降らなくてはいいのではないかと、
お天道様にお願いしておきました。

どうしても、3年連続の豪雪はご免してもらいたいのです。
二度あることは三度無くていいのです。 ワルイコトハ

雪の波 
                  夕日に照らされ・・・

雪はしっかりと詰まって固く、こんな模様を見せてくれました。

選挙も終わったし、これからの日本も気になりますが、
一番気になるのは、これからの天気です。

明日、だるまさん出てましたね~


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

驚き
 すごいですね 今時こんなに雪が降るなんて
高いところから枝を出さなきゃならないわけですね。
共に頑張りましょう。
北九州では年に何回か雪がちょっとだけ積ります。
屋根からは凄い音たてて積った雪が落ちます。
石州瓦なのでよく滑るのです。
屋根も地面も日陰のところだけ2~3日雪が残りますが、
ほとんどの雪が1日で消えてしまいます。

ヨメッコさんちの辺りの雪は凄いですね~。
豪雪にならないことを祈ってます。

車の運転なんて大変でしょうね~?
無理無理!と思ってしまいます。
北国の人たち凄いわぁ~。
・エスポワールさんへ
すごいでしょう、この雪!
家の屋根の下屋は雪おろししましたし(旦那が)、さくらんぼとりんごの枝の雪払いも二度行きました(旦那が)。
まれに正月前に雪おろしすることもあるんですが、こんなに早くに雪おろしは初めてなのでは?
枝折れした園地もあります。これ以上降ると私も出動しなくてはいけません。ほどほどに降ってほしいのですが・・・。
・まこちゃんさんへ
北九州のようにすぐに消えてくれる雪なら降ってもいいのですがね。どんどん降ってくるんです。大雪を通り越して豪雪になるんですよ(泣)
アイスバーンやシャーベット状の雪の道路はスリップしやすくて車の運転はかなり気を使います。
キラキラ雪
こう見ると随分雪が消えたこと分かりますね。
ん~、根雪決定ですね。
諦めましょう!!
・JAうごの佐藤さんへ
根雪決定ですよね・・・。わかっちゃいるけど・・・。どこまで諦め悪いのか(笑)
雪のない正月を迎えたかったな~。これ以上降らなければいいんだけど。
No title
こんばんは♪しゅんぞう堂のヨメ、高橋万里子です(^^)
以前、コメント頂きましたね♪ありがとうございました。
メッセージお送りいたかったのですが、やり方分からず・・・ブログにコメントしてしまいました(笑)
来月はお会いできるかな?ワクワクです。
一緒にがんばりましょうね。

冬将軍第二段襲来ですね~。
運転気を付けて下さいませ(^^)
・しゅんぞう堂 ヨメさんへ
コメントありがとうございました!
いつか会える日を楽しみにしています。
ヨロシクお願いします。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。