疲労回復にさくらんぼ!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

さくらんぼの種飛ばし大会があれば入賞まちがいないヨメッコです

時々さくらんぼのバカ食いしてます
おかげでまだ、元気です

さくらんぼは疲労回復に良いらしいく
無性に食べたくなるんですな・・!

バカ食いできるのも、ヨメッコの特権

タダで食べれる・

それにつられヨメッコになったんで、
食い意地が張ってるヨメッコに出会え
ダーリンは幸せ者ですな・・

あっ、このことはダーリンに内緒にしといてください!

運命の赤い糸で・・!ということにしてるんで・・

ところで
毎朝ちゃんと4時前に起きて
さくらんぼ、収穫してますよ~!

雨降りの朝はまだ薄暗く
色がわかりにくく困ったりもしますが・・

今日はこの一枝収穫した様子を・・
0705002.jpg  070501.jpg
収穫前              収穫後

なんということでしょう・・

一枝全部収穫したら、垂れ下がった枝が跳ね上がった
ではありませんか!

脚立の位置は変わりませんよ!
よほど重かったんでしょう・・
手を放したとたん、
跳ね上がる勢いがすごくて、
ヨメッコの顔をバシャ!っと平手打ち
葉型つきました・・

(顔が命のヨメッコなのに・・

残念なことに葉型のついたヨメッコの画像は
ありませんが・・

そのかわり
070503.jpg 

数年前デジカメで撮った写真
これ、今は「ゆめ蔵ぶ」の専用の箱の表紙になってます!

また、時間ができたら更新したいですね

クリックしていただけたら嬉しいです!
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

輝いてますね!
いい写真ですね。
光具合といい箱の写真になる要素がタップリです!
「う~ん」間違いなし!!
Re: 輝いてますね!
お気に入りの一枚です!
やっと、UPする術をしりました。
いつも携帯なんで・・^_^;
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。