吹雪とジャミセリオン
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

昨日済ませてよかった~と思ったヨメッコです

今日は大荒れの秋田県でした。

24.11.27吹雪き 
                吹雪いてるんです。

ジュース工場に委託とりんごの収穫が昨日のうちに済ませて
ほんとよかったです。 シミジミ


ところで
この吹雪の中、ヨメッコの住んでる地域で
こんなイベントがありました。

三関いきいき健康サロン 
                 吹雪いてるでしょ!

外は吹雪いていても中はあったかでした。

三関イキイキ健康サロン 
                    落語の公演

たくさんの地域住民 
             たくさんの地域住民で熱気ムンムン

今日は 桂三若氏による落語講演会 でした。

でも、ヨメッコの目的はその前座を務めます
スコップ戦士 ジャミセリオン
を見たくて吹雪の中、向かったわけです。

ジャミサマ参上 
                  ジャミセリオン 参上!

ジャミセリオンはヨメッコの家の近くで誕生いたしまして、
ヨメッコは地元デビューを強く望んでいたわけなんです。

10分という演奏時間を5分オーバーし、
3曲披露してくれました。

スコップでもチューニング 
             スコップでもしっかりチューニング!

ジャミサマ熱演中 
               今日は マルモリ ないんだよ。

ジャミサマ熱演中2 
                 見事すぎる高速バチさばき

初めて見る ジャミセリオン に会場の地域住民は
正直とまどっていたでしょう。
10分オーバーなら完全に盛り上がっていたでしょうが、
なにせ、落語の前座。
ワンマンショーではなかったので、
盛り上がる寸前で終了でした。 チョットザンネン

一人勝手にジャミセリオンを応援する会の会長のヨメッコは
花束は用意できなかったけど、
プレゼントと色紙を持参し、
しっかりサインを書いていただきました!

ジャミサマサイン1 
                 サイン姿もカッコイイ

ジャミサマサイン2 
               ヨメッコの後輩なんだって

ジャミサマのサイン 
            ヨメッコではなくサトポンになってる!(笑)

まだまだメジャーではありませんが、
今、施設慰問やイベントにお声がかかっているようです。

ヨメッコの前列にジャミセリオンのお母様が座っておられ、
絶えず手拍子をし、優しい眼差しで応援している姿が
忘れられません。

今後の活躍を祈っております。


明日の朝は積もってるんだろうな・・・・・・。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

まだいるのか!ご当地ヒーロー!
 ジャミセリオンとは初めて知りました!油断大敵!
No title
昨日はご来場いただき、プレゼントまでいただき、誠にありがとうございました。
しかし地元初登場は・・・厳しい内容となりました(T_T)
やはりマルモリ無いと調子が出ません(笑)、まだまだ勉強中ですね。

このサイン、ヘタです・・・今度はもっと丁寧に書きますのでm(_ _)m
どうぞこれからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
本当にありがとうございました!
・JAうごの佐藤さんへ
いるんですよ~!
佐藤さんよりちょっと上の先輩ですね。
羽後町の施設にもよく行ってるみたいですよ。
これからも勝手に応援していきたいですね。ご近所さんでお世話になってるんで。
・ジャミセリオンさんへ
昨日はお疲れ様でした。
あの会場の年齢層からいくとしかたないかな~と思います。
私も何度も「ジャミサマ~~!」と黄色い声を出す予定でしたが、1回で止めてしまったし・・・すみません。
お母様が嬉しそうだったのがいまだに印象に残っています。
あっ、今日お父様が手を振ってくれました!

来月の世界大会がんばってください!!
No title
お久しぶりです。
そ~、ヨメッコさんず~と前からジャミ様応援してたもんね~。
オイラも、生ジャミ様見てみたいです。
三若さんの記事は新聞に
載ってたけど、・・・・・。
あっ、ちょいリンクさせて貰いました。
・ナマハゲさんへ
お久しぶりです!
ジャミ様のお家の人たちにはいろいろお世話になっているんです。
ネイガーくらい有名になってほしいです!

あっ、りんごの加工品今シーズンもヨロシクですm(__)m
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。