ジュース工場へGO!とりんごの収穫終了
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

デデーンとお披露目はもう少しあとで・・のヨメッコです

何をお披露目するかっていうと、
種苗交換会の副賞を一堂にデデーンと紹介しようと
思っていまして・・・。
でも、もうちょっとお待ちください。


ところで
今年もジュースを作ってもらおう!と
ジュース工場へ行ってきました。

ジュース工場へ到着 
                  ジュース工場へ到着

いつもは12月に入らないと受け付けてくれないんですが、
先日連絡したらもう受け付けているとのこと。
小屋もいっぱいいっぱいになってきたので、
本日運んで行ったのです。

ジュース工場でウロウロ 
          ウロウロするダーリン

やはりよそんちでどんだけ持ってきたか
気になるようです。

ジュース工場で隠し玉 
                  手にしてるのは隠し玉?

先に来ている方を待ってる間、
何やら色の薄いりんごを車から下ろし隠し持っていますね・・

ジュース工場で質問 
                  この色の薄いのはどう?

加工用に買い取ってくれるりんごの色が気になるようで、
担当の方に聞いています。

結果「もう少し赤いほうが・・・」 ダヨネ

質問を終え、納得したとこでやっとりんごを下します。

ジュース工場で荷下ろし 
                手伝ってくれてありがとう

ジュース工場にまるてつ 
            まるてつ果樹園

これで美味しいりんごジュースが約2週間後にできます。
あ~~楽しみ

毎年、リンゴジュースは人気があるので、
すでにりんごとセットで注文も入っています。


そして、帰ってきてからは残りわずかのりんごを
すべてもぎおり、りんごの収穫終了~となりました!

H.24りんごの収穫終了 
                 もう、ありませんね。

今年は天気に恵まれず、収穫も大変な年でしたが
やっとおわりました・・・。ホッ

明日からは贈答の発送の準備に追われます。
みなさん、もう少しお待ちくださいね


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。