さくらんぼ大忙しの七月です!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

クローン人間が7体は欲しいヨメッコです
(ダーリンはコワイ・・と言ってますが・・なんで?)

1、を収穫するヨメッコ
2、を選果機に流すヨメッコ
3、を選別するヨメッコ
4、を化粧箱に詰めるヨメッコ
5、を出荷するヨメッコ
6、を直売所に持っていくヨメッコ
7、ままざめ(ごはんの支度)をするヨメッコ

で、本人はその他雑用です・・

さぁ~て、ほんとに忙しい7月です

今年はいつもより遅れましたんでね、
本日7月1日より
いろんな特別出荷、予約注文等、始まりまして、
箱がぜ~~んぶ違いますんでね、
テンヤワンヤしてました

いつものことですが・・

特別出荷の化粧箱
070101.jpg 070102.jpg
「新宿高野」専用箱      普通の組合出荷箱

どちらも同じ500gなんですが、
「新宿高野」は一段詰めで、組合のは二段詰めです
一段詰めはけっこう大変なんですよ

070103.jpg
収穫したばかりのさくらんぼちゃん

070104.jpg 
ピンボケですが・・

070105.jpg
今現在のさくらんぼ

これからしばらくは更新できないと思います

テンヤワンヤしながら仕事してるだろうな・・と
思っていてください。

それからこれまでのヨメッコの喜怒哀楽はこちらへ
blogs.yahoo.co.jp/satopon_cherry_love


それから、それから
昨日、県庁出張販売にいらしてくださったみなさん
ご協力してくださったみなさん
本当にありがとうございました <m(__)m>

着いたときは待っていて下さる方もいて(感激
エプロンを身に着ける暇もなく
バタバタはじめちゃいまして・・

お昼休みを挟んでの約2時間、楽しかったでした

昨日完売とはなりませんでしたが、
売店のほうで本日も売ってくださるということで、
完売したかも・・

帰ったらすでに
おいしかったので、注文したい!」と問い合わせが
数件あったそうです

本当にうれしい限りです

週末いらして下さる方もいるみたいで・・
おまちしております

クリックしてもらえたら本当にうれしいです!
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

うめがった~
さくらんぼご馳走さまでした!
やっぱりおいしかったです。
りょっつぁんに届けてもらって両者共に感謝です。
こちらも出荷やら何やらで忙しく、
直ぐにはいけそうにありませんが、
時間を作って必ず三関の幻のさくらんぼを買いに行きます!
しかし、化粧箱のさくらんぼはアートに近いですね。
高くて当然でしょう。
納得の一品です!
おいしいです!
こんにちは(*^o^*)
兵庫県の実家に、さくらんぼが届きました~!
家族みんなで頂いております。こんな美味しいさくらんぼ、なかなか食べられへんわぁ♪といいながら大人食いしてます。
すぐなくなりそう…
有難うございました!!
katakataさんへ
喜んでもらえて嬉しいです!(^^)!
ご実家のみなさんにもヨロシクです!
ゆっくり気分転換でもしてきてくださいね~!
Re: うめがった~
なんも、ちょっとばかりで・・^_^;
いつかいらしたとき、今度はりょっつぁんちにお使い頼むかも・・!
もう、半分なくなりそうだとのこと。
化粧詰めはちょっと大変だけど大好きです。
お仕事頑張って下さい、ご苦労様です。
こんばんは!
この間はお邪魔しましたm(__)m
↑この前書いた時は半分でしたけど
約2日で完食でした(+_+)
ジャムも今日作りましたよ(って奥さんがですけど)
とってもいい感じにできました(^^)
りょっつぁんへ
あはっ、もう完食ですか!?
子供は正直だというので二日で完食となると嬉しい限りです。
ジャムも美味しくできたんですね。
種抜きちゃんと手伝ってあげてましたか?
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。