しもせさんからiいただいたのりんごの感想
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

しあわせをいただいたヨメッコです

四つ葉のクローバーを見つけるのが得意な
イケメンJA職員がおりまして、
前回の四つ葉のクローバーに引き続き 

もらった五つ葉のクローバー 
                  五枚だよ~~^^

五つ葉のクローバーをいただきました!
五つ葉のクローバーはヨメッコも今年初めて見つけましたが、
こんなに小さいのをよく見つけたな~とカンシン
シャイな彼はいつもポイとパソコンの上に置いていくんですよ


ところで
いただきものと言えば、先月、山口県の しもせりんご村 の
しもせさんから、たくさんのりんごをいただきまして、
少し紹介もさせていただきましたが、
ご近所の方の感想も聞けたので、もう少しご紹介を・・・。

しもせさんのりんご4種 
               いただいた4品種

左上の黄色いリンゴが 「とき
左下が 「千秋」 
右上の濃い赤が 「秋映」 (あきばえ)
右下が 「赤城} です。

実はダーリンはヨメッコがバイトに行ってる時に
ご近所の方と試食をしたそうで・・・

そのご近所のご夫婦さんと先日お会いしまして
感想を聞くことができました。

山口のりんご、なんじだっけ~?(どうだった~?)」
うめっけな~~!」 (おいしかったよ~~!)

で、いろいろと詳しく聞いたのと
ヨメッコの感想をまとめると、

思いのほか甘くてジューシー

ですね。
思いのほかというのは
やっぱり勝手に南のほうのりんごは
甘くないのかも??と思い込んでいたとこがありまして、
それがしっかり甘かったので・・・!

りんごの栽培に適したとこなんだろうな~と、改めて思い、
ますます、山口に行ってみたくなりました

濃厚果実 
                 まちがいなし!


さて、明日は我が家の「昂林」の収穫予定です!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

可愛いね
四つ葉のクローバー、幸せな気分になりますね♪
五つ葉も可愛い♪
私も中学生の時、六つ葉と八つ葉のクローバーを見つけて
大喜びしたことがあります。
六つ葉は三つ葉が二つ合体、八つ葉は四つ葉が二つ合体したんだろう、
と、思いましたが、五つ葉はそれとは違いますね~。
・まこちゃんさんへ
え~~、六つ葉とか八つ葉みつけたことあるんですか!??
私は今年初めて四つ葉以外のをみたんですよ!
早くから幸せだったんですね(笑)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。