いらっしゃいませ!まつうらさんとJAひがしねさん
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

修理代が気になるヨメッコです

カメラと、車の・・・・・・・・。
(カメラ落下、車故障)


ところで
本日山形県東根市からブログでお世話になっている
ピオーネ親父さんこと まつうら農園 さんが
JAひがしねの実行組合のみなさんと
我が家の園地にいらしてくれました。

JAひがしねさんの車 
                赤文字で「さくらんぼ」 さすが、山形です!

JAひがしねさんご来園  
                                ご一行様6名です。 

10日ほど前に、松浦さんから連絡をいただき
「まるてつ果樹園さんにお伺いしたい」と・・。

さくらんぼの本場山形の方たちが我が家に!? オドロキ
ダーリンも
「我が家に来ても参考にならないとおもうけど、
それでもよければ・・」と。
でも、お声がかかったことが嬉しそうで・・!

で、本日いらっしゃったわけですが、
猛暑日に近い真夏日で、
3ケ所ある、さくらんぼ畑も1ケ所だけ見てもらい
あとは小屋に入り、お話、おはなし・・


まつうらさんと名刺交換 
          小屋に入り、まつうらさんと名刺交換

いろんな話で盛り上がり、
楽しい時間はアッという間にすぎ、お昼。
最後に記念撮影をして、一緒にお昼を食べに行きました。


まつうらさんたちと記念撮影 
                 暑くても 笑顔!

ドライバーでもある若いJAくんが撮ってくれました。
(今思えば一緒に写りたかったね)


それから、みなさんの希望もあり「稲庭うどん」を食べに 

佐藤養助稲庭うどんお店 
             佐藤養助稲庭うどん本店  
 
実はヨメッコ、新しくなってからは初めてで、
店内は広くキレイで、ゆっくりと癒される空間作りとなっていました。
(その店内の写真がない・・お腹すいてると忘れるんだな・・

佐藤養助稲庭うどん 
          二味天ぷらせいろ・・(だったと思う・・)

それから、稲庭城に向かいましたが、お休みで・・
なので、ここでお別れをしました。


JAひがしねさんお帰り 
                                   これから、どちらへ?

まつうらさんたちはこの後秋田市に宿泊し
(川反にいったかな~
他を視察してから、日本海側を帰るそうです。

全然、参考にならなかったであろう我が家ですが、
またいつでも、いらしてください


しかし、今月二度も県外から我が家に
いらしてくれる方がいて、
正直おどろいています。

ブログを通じて他の農家さんと知り合えたら・・!
と、思っていたヨメッコなので、
しもせさんまつうらさん がいらっしゃってくれたのが
ほんとに嬉しいです

これからもこういう御縁を大事にしていきたいですね!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ありがとうございました。
お陰様で 先ほど 無事に帰りました。

昨日は 忙しい中 私たちの研修に お付き合い下さいまして 
ほんとに ありがとうございました。

なんか さくらんぼと関係ない 話など いろいろいたしまして
呆れ返ったんじゃないかな? なんて 思っています。

川反には 行きませんでしたよ。
宴会で 飲んで 寝ちゃいました。

今日は 男鹿と 仁賀保に 寄ってきました。
無事帰ってきたのが 何よりの 土産に です。

今度は 是非 東根にも お出で下さい。
待ってます。

本当に お世話になりました。
・ピオーネ親父さんへ
無事に帰られたんですね、よかったです。
こちらのほうこそ、参考になるようなこともなく、ろくなおもてなしも出来ずですみませんでした。
みなさんとのお話は楽しかったですよ!!
川反に行かなかったとすれば宴会で私がコンパニオンすればよかったなぁ(笑)
これから続編を更新したいと思っています。
たくさんのお土産ありがとうございました m(__)m
みなさんにヨロシクお伝えください。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。