fc2ブログ
夏の「ゆめ蔵ぶ直売所」
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

もこみちくんにマネされちゃったヨメッコです

MOKO’Sキッチン知ってます??
平日日テレの朝の情報番組ZIPでもこみちくんが
料理コーナーを担当してるんですよ。

毎朝こんな顔で  見てますが、
先日「野菜のピクルス」を紹介したんです!

驚きましたよ~、
私のピクルス液とほとんど同じ材料なんですもの!

とまとのピクルスが完成した時に
野菜ミックスだったらこれに赤唐辛子をいれたらいいな・・と
思っていただけにビックリ!

教えた通りだわ・・・


ところで
昨日は「三関ゆめ蔵ぶ直売所」で一日当番してました。タノマレテ

来週はお盆セールも開催します!
それでちょっと、「ゆめ蔵ぶ直売所」の中の様子を
ご覧いただきましょう~

まずは玄関 から~♪

夏のゆめ蔵 
                  夏のゆめ蔵

中に入ると正面には間もなく開催される
湯沢三大祭りの絵どうろうが飾られています。

ゆめ蔵 絵どうろう 
            いらっしゃい

それでは、各コーナーをどど~んと!

ゆめ蔵 かぼちゃ 
             かぼちゃと値引きコーナー

ゆめ蔵 コリアンダー 
                    瓜系

ゆめ蔵 じゃがいも 
            じゃがいも 豆 こんにゃく

ゆめ蔵 とまと 
               大人気!八角オクラ 

ゆめ蔵 とまと2 
                   とまと
 

ゆめ蔵 なす 
                なす とうもろこし

ゆめ蔵 ねぎ 
                 ねぎ にんにく

ゆめ蔵 ブロッコリー 
            ブロッコリー 干ししいたけ

ゆめ蔵 野菜コーナー 
            野菜もろもろ わらびもあるよ

直売所漬物コーナー 
                漬け物コーナー

ゆめ蔵 お盆用品 
                 お盆用品

そして、なぜか昨日初めて気づいた これ 

ゆめ蔵の夢 
                三関ゆめ蔵ぶの夢

こういう想いでできたんだ~と恥ずかしながら
昨日知ったのであります。

他にもAコープ商品、石孫のみそ、しょうゆ。
ジャム、ジュース、タオルなどなど・・。 モリダクサン

お近くの方、ぜひ一度ご来店くださいますよう・・
ちなみに明日の午前中も当番でおります。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

それから、明日からここ秋田県湯沢市は
七夕絵どうろう祭り」が開催されます。

ヨメッコは明日あさってとちょっと頼まれて
大町北都銀行向かいの スコーレ さんで
湯沢女子*Link meeting
のグッズの販売をお手伝いします。

詳しくは こちらのブログ をどうぞ!

絵どうろうを見に来た際にはどうかお寄り下さいませ


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
近くなら行ってみたいな。北九州からではむりだよね。直売所めぐりは楽しいです。山口県、福岡県の直売所をたずねています。品物をながめるのはたのしいです。
・ふくちゃんさんへ
たしかに直売所めぐりは楽しいですよね。
でも最近はなかなか行けてませんし、近県もあまり行ったことがないですね。
またいつかまだ紹介しきれなかったところをアップしたいです。万が一こちらにいらっしゃるときはご案内しますよ。
七夕絵どうろう祭り
先日の七夕絵どうろう祭りで写真を撮らせていただきました『デジカメチーム(?)』の者です。『湯沢女子*Link meeting』の皆さんには突然のお願いにもかかわらず快くモデルさんを務めていただきありがとうございました。
素敵な写真が撮れました・・・たぶんアタシ以外の人達がf(^^;;なにせまだ修行中の身でしてすんません(^^;;
お顔を拝見した時に『あれ?もしかしてヨメッコさん?』と思ったのですが、あまりのオーラに声をかけれず・・・つい『かたのさん&きょっち~』と話しながら熱視線だけを送っておりましたwww
毎日楽しくブログ拝見させていただいております。ご活躍を楽しみにしております(^0^)/
・へぢこさんへ
えぇ~~、あのカメラマン(?)たちの中にいたんですか??
私は誰も知ってる人がいなくて「ゆかりちゃんときょっちはすごい人気だな~」と思っていたんですよ。でも、おかげであんなにたくさんのカメラを向けられて(初体験!)楽しかったです♪ でも・・いつも写真写りが悪いので(元々がそうなのでしかたないんですけどね)今、ちょっと気になります・・。
せまい湯沢なんでまたどっかで見かけたら気軽に声かけてくださいね!
ホームページ
ホームページ開設しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。