りんごの加工品終了、感謝です。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

オーダー終了の、ヨメッコです

おととい、東京有楽町の 秋田ふるさと館 よりご注文をいただき、
りんごチップす」「りんごのピクルス」はおかげさまで
ほぼ完売となりました。
あとは、三関ゆめ蔵ぶ直売所 と イオンスーパーセンター湯沢店
在庫のみとなります。

今年は寒かったため、りんごもいつもより長く持ち、
いままで作ることができました。

りんごチップす」は暖かくなるとりんごの状態も仕上がりも変わるため
去年までは3月いっぱいくらいで製造を中止していましたが、
乾燥具合の調整がうまくいき、(今年チャレンジし成功!)
5月初めまでつくることができました。

りんごのピクルス」はあと数個りんごが残っていますが、
残りは直売所とイオンで終わりにします。

りんごのピクルス」もりんごの酸味が抜けると甘さが気になり、
実際ご指摘も受けました。
それで最近ちょっと味の調整をしたところ
以前のようにスッキリとなり、
来シーズンに向けていい勉強になりました。

一生産者が加工をもとなると、
まだ駆け出しなので、常に勉強になりますし、
どんどん奥が深くなってきます。

でも、今はそれが楽しくってしょうがありません
どんどん加工にはまっていきそうです。
今も一つ実験中のがあります。 デモナイショダヨ

今シーズンは「りんごのピクルス」の 
りんごのピクルス ピクルス
種苗交換会の入賞から始まり、嬉しいことだらけ!!

りんごチップす」も以前は 
昔のりんごチップ 昔の包材
こんな、よくある袋に入れてましたが、
思い切ってリニューアルし 
りんごチップす チップ2種
このように、大変身!

おかげさまでこのパッケージは好評で、
東京進出にも堂々と出すことができました。

お菓子のジローさんとも知り合い・・そして、東京デビュー

来シーズンも努力を怠らず、一歩でも前に進められたら
いいな~^^と思っております。

このブログを見てご注文くださった皆さま、
本当にありがとうございました m(__)m

また、秋になりましたら、どうかよろしくお願い致します


ところで
今日はやっと天気に恵まれ、いつも通りに
新梢摘みでした。

24051901.jpg 一休み中

花が落ちているので、仕事してたのがわかるでしょ

しばらく天気が続いてくれればいいのですが・・。



ポチッとありがとうございます。励まされます。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。