ちょっと、優雅な気分転換!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ビックリドンキーな、ヨメッコです

今日お出かけ先から帰る途中、
すごい事故現場に遭遇しちゃいまして、
久しぶりにドキドキしながら帰ってきました。


ということで
ダーリンは急用ができて行けなかったのですが、
ヨメッコはちょっと用事を果たしながら気分転換も兼ね、
秋田市に行ってきました 

第一の目的、写真展 
写真展3 いただいた、写真のカード。

写真展2 お花でお出迎え!

写真展1 カード、たくさん!
 寄付するといただける写真がたくさんあり、
  みんなステキで、まよった、マヨッタ。
  でも、寄付金額のわりにはたくさんいただいてしまったような・・

・・・例年なら今の時期は選定した枝を集める作業が忙しいのですが、
最近の冬に戻ったような雪と寒さで、なかなか仕事ができません。
なので、ちょっと思い切って気分転換も兼ねつつ、
そして、いつもブログで拝見していてその写真のセンスが好きで、
Photo of Akita」の一颯さんも出展する
写真展をどーしても見たかったのです

会場には一颯さんがいらっしゃって、
親切丁寧に説明してくださり、
お土産までいただいてきちゃいまして・・
本当にありがとうございました


それから、第二の目的。
美味しいカレーを食べに「華麗亭」へ

メニューが豊富でここでも、まよった、マヨッタ
最終的に「シーフードカレー」に!
海の幸がたくさんで、その魚介類の旨さを活かした辛さ。
美味しかったです~~

で、その肝心の美味しいカレーの写真がなくてごめんなさいですが
代わりにサービスデザートを・・
華麗亭デザート1 かわいい~~!

もっとアップで 
華麗亭デザート2 この、センスのよさ!!

カレーもデザートも見た目もお味もGood


それから、第三の目的地の
お菓子のジロー」さんへ 

120903.jpg

この間の東京でのお世話になったお礼を伝えにと、
用事もあり・・。
あいにく社長は行ったとき不在でしたが、
奥さんといろいろとお話をしてきました。

「 白いネコちゃんいるんですって??」
「これ?」

そしてケータイの待ち受けを
社長と同じように見せてくれました

店内にはかわいくて、美味しそうなケーキがたくさん!
・・・また、写真がなくてごめんなさいね・・・
で、ここでもお家へのお土産のケーキをどれにしようか
まよった、マヨッタ
でも、一番人気の「ジロー」という名のケーキと
御所野ロール」を購入

社長こだわりのセンスが光るケーキと店内。
土曜日ということもあり、お客さんが次々にいらっしゃって、
「写真撮らせてください」とは、さすがに言えず・・。

いつか・・ですね。


今日はいい気分転換になりました。
少しセンスもよくなればいいのですが・・

最後に今日お付き合い下さいました、
マドリーノさんと旦那様。

どうも、ありがとうございました (=^・^=)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

お疲れ様でした!
無事に湯沢に到着されて、よかったよかった~^^
こちらこそ、今回も色々と色々と色々とありがとうございましたm(_ _)m
一颯さんの写真展、素晴らしかったですね!
華麗亭のカレーも、デザートも♪
私は(たぶん)月曜日にアップする予定です(^m^)
如何でした?
カレー如何でした?
デザート俺もこの前やっとゴチになりました。
場所、覚えたと思うから(秋田にきたらまたどうぞ)

『あなたに褒められたくて』一番好きな言葉です。
・マドリーノさんへ
写真展見に行ってよかったでした。
ホントにすばらしかったね!
華麗亭も美味しかったし・・!
一緒に楽しめて嬉しかったです(*^_^*)
旦那様にもヨロシクお伝えください。
お魚の剥製が楽しみだニャン!
ありがとうございました
今日はありがとうございました。りんごまで頂きまして。これからも、よろしくお願いします。
・ナマハゲさんへ
カレーは悩んで、(どれも美味しそうで)シーフードをいただきました。とっても、おいしかったです!魚介類がたくさんはいっていて、ちゃんとその素材の味が活かされている辛さで。
デザートはきれいな人にしか出さないそうです(笑)
・華麗亭さんへ
美味しいカレーをありがとうございました。海の幸いっぱいで辛さもちょうどよく美味しかったです。また食べてみたかったのがあったので、今度旦那を連れて行きたいと思います。
デザートもかわいく、おいしくで・・ありがとうございました。
・・・ところで、マスター、カッコよかったね!奥さんも美人で!すぐ、「まるてつさん?」て気づいてくれてうれしかったです。
No title
昨日は作品展にお越しいただきありがとうございました。
今日が最終日、がんばるよ~ん!

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。