「りんごのラスク」東京試食販売③美彩館のあとは・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

悪戦苦闘のヨメッコです

昨日スマホに替えました。
今日「使い方おしえてください」と聞きに行きました。

そしたら、基本のガイド本がもらえてなかったんです。
やっぱり・・

でも、ドコモのねーさん親切におしえてくれました。
また行くと思います。ヨロシクです

ところで
りんごのラスクショコラティーヌアップルの美彩館での試食販売も終わり、
その後、ヨメッコの希望を叶えてくれまして、向かった先は

24030523.jpg新宿高野」本店
  「社長、ここに我が家のサクランボがおかれてるんですよ」と
ダーリンが言ったかどうかはわからぬが


ヨメッコは事前に社長に伝えてまして、
どうしても、ダーリンを連れて行きたい!」と申してまして、
足を運んでくれたのです。

寒かったのですが、試食販売後で喉もかわいてたので、
それぞれ、お好みのジュースを飲んで、店内をまわりました。

そこで見つけたのがこれ!
高野乾燥果物 乾燥果実

信州長野の乾燥りんご!
見た目はヨメッコのと違い、りんごってわかりやすくていいよね。
ヨメッコは芯をとってるからな・・。
でも、小さいお子様とかご年配の方が食べたときに
種が固く、ささったりしたらたいへんだよな・・と思い芯をとってます。

食べてみたら正直おいしかったです!
素材のりんごがおいしいからだと思います。

さて、それからはホテルに戻り、
24030524.jpg チェックイン
 (「オレとヨメッコは同じ部屋で・・」と言ったかはしらないが、  
同じ部屋でしたね・・。)

ホテル内の居酒屋風のお店でお食事  カンパ~~イ

食事風景の写真はありませんが、
ここでの食事も楽しかったでした

60人もの従業員をかかえる社長の話はとても興味深く、
かといって、苦労話を語るわけでもなく、
ヨメッコがサクランボの時のちょっとした気苦労話をしたら、
それが、人間なんですよ・・!」と。

その言葉でスッと気持が楽になり、
そうか、人間だからなんですね!猫かぶってヨメッコにきたし、
今もバケネコといわれてるんで、ネコだと思ってましたが、
人間なんだからなんだ~~
」と言って笑い、

その後も話がはずみ、アッと言う間に閉店時間!

ダーリンはラーメン食べたいと言って行きましたが、
近くで開いてなかったのか、さがせなかったのか、
コンビニでカップ麺買ってきて食べてました。

24030526.jpg 部屋から見えた東京タワー
 ここは32階

さて、次の日は有名ラスクを求めて!のお話。
それはあしたに~~


ポチっとありがとうございます。励まされます。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼ
こんばんは。新宿高野にさくらんぼを卸してるなんてびっくりです。さくらんぼの季節には新宿高野で良く購入していました。何かご縁あるんですかね。今度、さくらんぼの時期になったら購入出来ますか。もしくは、さくらんぼ狩りとか出来るんですか。
・望月さんへ
えぇ~、新宿高野で買ってるんですか!?ビックリ!
ほんとに縁をかんじますね。
さくらんぼは購入できますよ。その時期になりましたらブログで紹介します。我が家は観光農園ではないのでさくらんぼ狩りはしていないんです・・。
深い
『それが人間なんですよ…』
深い言葉ですね。
人間関係で悩んだ時なんかに良い意味で開き直れそうな言葉ですね。
俺もそんな言葉さらっと言えるくらい苦労しなきゃ。
相田みつをさんの「にんげんだもの」と同じだと思いました。
苦労をしトップに立つ人が言うから深いんでしょうね。でも、ほんとに救われる一言です。
他にもいいお話をたくさん聞きました。
No title
乾燥 たねなしピオーネ。
高野で 売ってるんだから 値段もいいんでしょうね。
我が家のも 出来るかな~。
今年は 挑戦してみようかな。
情報 ありがとうございます。
No title
こんばんわm(__)m

干しブドウと、干しリンゴ、これ・・・近所で作っているパッケージです(^O^)
大粒の巨峰やピオーネを干しブドウにする、この技術は大変難しいらしいです(>_<)

リンゴチップス、ヨメッコさんの優しさの種抜きの方が良い感じがしますm(__)m
・ピオーネ親父さんへ
ブログ見てくれてよかった!乾燥りんごだけを買おうかと思ったんですが、ピオーネの文字にピオーネ親父さんが浮かび参考に一緒に買ったのです。ちなみにピオーネは80g1050円。他に枝付きぶどうが70g500円でした。ピオーネはいい値段ですね。是非ガンバってください。
・農作ちゃんへ
でしょう、でしょう、信州中野って書いてあったからそうかなと!なので迷わず購入。参考になり勉強になりました。
この大粒のぶどうをここまで乾燥するのはむずかしいと思います。高いと思ったけど労力やコスト考えるととうぜんでしょうね。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。