「りんごのラスク」東京試食販売②販売と出会った人たち
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

足が痛いヨメッコです

いくら雪道で鍛えられたとはいえ、車での移動が多いので
東京の駅の階段には参りました
またいついくかわかんないから、(←希望、願望こめて)
もっと、鍛えなければいけませんね!
この丈夫な足が「宝の持ち腐れ」にならぬよう・・

ところで
東京品川にあります「あきた美彩館」での販売の準備も整い
開店と同時に販売スタートです!

が、しかし・・
東京ではめったにない寒さに、雨、強風、しかも平日で、
一番来客数が少ない月曜日・・。
でも、めげずに頑張りましたよ!

24030512.jpg ラスクどうぞ!
 雨の中、何度もジローの社長はラスクを配ってました。

24030516.jpg 食べてたんせ!
 だーりんも社長にならい何度も雨の中へ。

そんな中、華やかに登場してくれたこの美女三人
24030514.jpg 東京メンバー

湯沢女子link*meeting のみなさんです

湯沢を元気にしたい!と立ち上がった町興しグループの東京メンバー。
湯沢メンバーの方がヨメッコが東京行くってんで連絡してくれて、
この悪天候の中、来てくれたんです

ヨメッコ、感謝、感激、雨あられ!
ダーリン、鼻の下のびっぱなし (笑)

このメンバーの名刺の裏に書いてあるメッセージを
ジローの社長がとても気に入ってましたね
「すばらしい、これからはこういう人たちの力が必要なんだよ」と。

とても明るく楽しくしていたからか、
それから、お客さんがポツポツきてくれまして・・!
(ありがとう、湯沢女子

24030517.jpg 東京ダンディー!
 ホワイトデーに、ちょうどいい!と
たくさん買ってくれました。どんだけチョコもらったの!?

それから、美彩館での担当の方 
24030518.jpg 金子さん

そして、このおこちゃま!
24030520.jpg なにしてんの~

24030519.jpg たのしいこと?

24030521.jpg では一緒に!
         「男はみんなでハイタッチ

雨がちょっと落ち着いた頃、ヨメッコも外にラスクを配りにいきました。
その時このおこちゃま親子と出会い、
ラスクをプレゼントしたら中にいらしてくれたんです!

大人ばかりの中にはじめてのかわいいおこちゃまに
みんなが喜び、初めこわごわのおこちゃまでしたが、
秋田の男衆と気があったのか、最後にはハイタッチまでするくらい
仲良くなりまして

そして、「りんごチップす」も試食してもらったら気に入ってくれまして

ヨメッコは安心安全の無添加の「りんごチップす」をお子様の
おやつに是非食べて欲しい!と思っているので、
気にいってくれたことがホントに嬉しかったでした

そしてなんと、家に帰ったらこのおこちゃまのお母さんから
早速注文がありました~~

他にも写真を撮らなかったけど、喜んでくださったお客さんがいまして、
ほんとに楽しく有意義な試食販売でした。

帰るときには「また、きてたんせ~~」と言ったら
おやっ」と振り返り微笑んでくれた方がたくさんおりまして・・。

めずらしいのかな?秋田ではフツーなんですけど!

それから、3時で終了する予定でしたが悪天候なので
人出もいまいちだったので、時間を延長しましたが、
完売にはいたらず・・・

でも、試食で用意したのはガンバって
雨の中いらしてくれたお客さんに・・。
そして、雨の中外に出て配りまくりました!

そうして、東京での試食販売が終了・・。
三人、がんばった、おつかれさまでした!

その夜のことはまたあした~~


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちは。本当にブログに息子をアップしてくれたんですね。ありがとうございます。昨夜、仕事から帰ってきた夫に見せたら、「農林水産業人気ブログランキングにランキングされてるよ。すごいブログにアップしてもらった」と言ってました。相当うれしかったらしく、ブログを印字してまました。朝、息子に見せたら「オッ、オッ」と反応してニコニコしてました。冬休みの旅行の良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
No title
そっか、あいにくの天候だったんですね。
でも、あのりんごチップすの味は老若男女誰であっても、楽しめる味ですよ。
購入した方みんな満足したはずです。
きっと…。
・望月さんへ
いいえ、こちらのほうこそ感謝なんです。唯一外で配って中に入ってくれたのが望月さんなんですから!ジローの社長も旦那もかなり嬉しかったみたいであのハイタッチになったんです。でも今思えば親子三人の写真撮ればよかったな・・と。
ブログランキングも最初は参加してなかったのですが、さくらんぼは山形が有名、りんごは青森が有名、でも、秋田で収穫量が少なくても頑張ってる農家があることをしってもらおう!と思い途中参加。おかげさまで今皆さんに応援していただきベスト10に入ってます。
これからもヨロシクです。ご注文ありがとうございました。
・いなりさまへ
実はりんごチップすは展示用に10個もっていっただけなんですよ。今回はあくまでラスクの試食販売が目的だったので。でも、流れでチップも紹介し試食してもらったら好評で販売したんです。試食で封を開けたのでも売ってほしいとまでいわれるほど。開けたのは売り物にできないからと差し上げましたが・・。本当に嬉しかったですね。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。