ダーリン、近くのりんご畑の雪掘りに。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

いつもより早く終わったヨメッコです

ママさんバレー、予定では決勝リーグまで
進むことになっていたのですが、
なぜか、進まずに終わってしまいました・・。

いつも、そうなんだけどさ・・

ところで
おとといに更新しようとして、うまくいかずにあきらめた記事を!

我が家は、山のほうと家の近くの神社の横に小屋がありまして、
その家の近くの小屋に「りんごチップす」用のりんごを取りに行ったら、
そこから見える一番近い りんご畑にダーリンが来たので、
様子を見に行き・・いつものように隠し撮り・・

雪掘り1 きゃんじき履いて、
 正式には「かんじき」 訛って「きゃんじき」

雪掘り2 雪山を登り、
 除雪車で高く積み上げられた雪

雪掘り3 下りてため息
 スコップ片手に「今年も、えぎゃだな~」と・・。
          注:「今年もおおいな~」

ここまで撮って、ヨメッコは家に戻り「りんごチップす」の
製作作業があるため戻りました。

最近畑の様子をおしらせできてなかったので
いいタイミングで登場してくれました。
雪が消え次第にまた少しづつ畑の様子おしらせしていきたいです

さて、これからママさんバレーの反省会があります。
反省会の為の試合も終わりましたんでね
といっても、いまだかつて真面目に反省したことがないチーム!

ヨメッコにとっても合ってます

反省会の場所は「だるま温泉
ひとっぷろ浴びて、飲めや!歌えや!の大宴会
2月に入れば「今年も予定しておきますよ!」と連絡がくるほど。
2月の最後の日曜日はどうやらヨメッコのチームのために
空けているらしい・・

日頃ガンバっている嫁さんたちなんで、
年に1回のお楽しみでもあります。

では、いってきま~~す!

ポチッとありがとうございます。励まされます。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

だるま温泉出ましたね!
昨年も登場したバレー反省会INだるま温泉。
歌って踊って~雪消し今日も頑張って~!!
・JAうごの佐藤さんへ
昨日はダーリンも、若い子も参加し今までにない盛り上がりで、今朝大変なことになっているダーリンです(笑)
No title
おぉ、ダーリンさん登場!!
スコップ片手に雪深い畑に佇む後ろ姿。
カッコイイですね(^○^)
やっぱり畑の雪の様子は山形も秋田も大差ないですね。
(若干山形の方がすくないかな)
No title
日頃頑張ってるんだもん、こんなイベント必要ですよね。
また来年の大宴会まで、と更に頑張れる気がします。

それにしても、すごい雪ですね。
こちらでは考えられません。
豪雪に耐えた木は、また美味しいりんごを実らせるのでしょうね。
ヨメッコさんやダーリンさんの努力あってのことですが。
りんごの花が満開になるのはいつ頃なのかしら?
きれいでしょうね~♪
・いなりさまへ
久々の登場です!
後姿だからそう見えるのであって前からは・・カッコイイとは言えないかも(笑)
雪はいつまで降るんでしょうね・・(-_-;)
・まこちゃんさんへ
この大宴会もとい反省会は年一度の嫁さんたちのお楽しみ!みんな揃って騒げるのってなかなかないですからね。

日本で雪のない景色が異国のように感じます(笑)
反省会?
ママさんバレー&大宴じゃなく大反省会お疲れさまでした。
お笑い部門では、優勝ですよね?
昨日ジロー行ってきました。
ショコラティーヌアップル、ゲットしましたぜ。
・ナマハゲさんへ
お笑い部門と宴会部門は優勝でしょう!毎年みんなで言ってますが(笑)
りんごのラスクのお買い上げありがとうございます。
以前ナマハゲさんが買えなかったことを伝えたらちゃんと買えるようにしてくれたんです。おしえてくれてありがとう!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。