今日も雪下ろし・・。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

腹八分ってどんだけ?・・おしえて欲しいヨメッコです

どうも、年末年始で胃袋が大きくなったみたいで
食べすぎてますね・・。
怖くて体重計に乗れません
まだ、壊れはしないと思いますが

ところで
おとといからちょこちょこと、雪下ろしをしているダーリン。
今日も午後から車庫の雪下ろし
 
24010601.jpg 今日は黒

今日は時々吹雪いて寒かった・・。
湿ってとっても重い雪。
降ろすたんびに、ドスン、ドスンと響きまして・・

24010602.jpg チャレンジしてちょっと失敗した矢印↓

車庫の前にドンドン落として、それをヨメッコが
流雪溝に入れていきます。

24010604.jpg この雪、誰かいりませんか?

しっかり詰まって重くてまるで岩山!
スコップで削りながらママサンダンプ(スノーダンプ)に
入れて運びます。

この後、お客さんがいらして全部片付けないうちに日没

なので、明日はこの続きからです・・

このように、肉体労働するので
どうしても食べ過ぎちゃうんだよね

汗かいたんで、いただいたワインが美味しかった

でも、雪よせは嫌いではないんで吹雪かないと気持ちいいんだけど!

ポチッと応援ありがとうございます。励まされます。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
うわ~やっぱりすごい雪ですね。
秋田市とは全然違います・・・
ダーリンさん、落ちないように気をつけてくださいね。

私は恐怖を克服して、先日体重計に乗りました^^;
えーと、来週から運動頑張ります。
赤ワインも似合う年頃か
頑張ってますねぇ。
ブログなんですが、少し外出してまして更新が途絶えそうですが、さとポンは更新頑張って下さい。
ウフフ
・マドリーノさんへ
体重計のりました!?
今晩小食にして明日にのろうかな・・いや、もうちょっと心の準備ができてからにしようかな・・(笑)
秋田市も今年は大雪で大変なんでしょ、除雪費が底ついたってニュースで言ってたね。
しばらく雪で苦労するね。
・JAうごの佐藤さんへ
ムコ修業かな??と勝手に思ってますが(笑)
ごゆっくり修業してきてください。
それまで雪よせで震える手で雪情報を更新してますから!
No title
ワ、ワインですか!!
セレブですねぇ…
オラ、第3ですよぉ(>_<)
だけど、冬場って雪ちょし以外体動かすことが少ないから
終わった後は美味しいですよね(^^)

だけど、羽後町でこの冬、除雪中に2人亡くなってるので
お互い気を付けてやりましょうね(消防団員より)
初めてコメントをさせて頂きます。
湯沢も随分積もっていますね。
毎日の雪下ろし、大変だと思います。

家内の実家が能代の更に北、八森ですが、
今年はやはり雪掻きが大変で、もう捨てるところもない状態のようです。

雪下ろし、気をつけてくださいね。
・りょっつぁんへ
おっ、消防隊員!?
カッコイイだろうね~!

ワインはもらいもの!(笑)
・サムさんへ
コメントありがとうございます!!うれしいです。
奥さんのご実家がハタハタで有名な八森ですか!?
県北もたいへんでしょうね。
積もらないといいんだけどね・・。
この雪が砂糖とか塩ならいいのに・・といつも思ってしまいます(笑)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。