今年も洗濯機からお金が・・!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

先生と言われたヨメッコです

ビーズ講習の時はいつもそうなんですが、まだ慣れません
定期的に活動していれば慣れて先生らしくもなるとは思いますが、
農閑期の今の時期に農家のかーさん、よめさん相手がほとんで、
何年か前にはお隣の(旧)十文字町に出張したりもしてました。
ふだん活動してないので、初心者にしか教えれませんが・・

でも嬉しいのは、自分で作ったのを喜んで、
「今度は指輪がいい!」
「ネックレスもいい!」とリクエストしてくれること。
農家のかーさんたちがちょっと息抜きにビーズを楽しんでくれて、
オシャレを楽しんでくれると嬉しいです

次回は写真を忘れないようにします

ところで
なぜか今の時期またお札が洗濯機から浮いてきました~
去年も記事 にしてましたが、(以前のヤフーブログに)
また今年も    しか~し、今年は2枚でした・・ 121801.jpg 1枚減った・・

とりあえず干したものの、湿っているうちにアイロンかけたほうがいいと思い
アイロンかけました 
121802.jpg クシャクシャ

121803.jpg はい、出来上がり

そんで、また洗濯ばさみで・・
121804.jpg パリパリ

まだ落とし主が出ていないので、これはこのままクリスマスケーキの
お金になるでしょう!
去年もそうだったし・・
でも、もう1枚ほしかったな・・

2度あることは3度ある・・!

来年もどうか、浮いてきますように・・

かたのさん、このお金持っていきます!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

了解しました。
見間違いかと思いました(^_^;)
だってこの風景昨年も見たので…
思い出を振り返って一年前の写真を載せてる~♪
って思いました。同じ状況で今の時期に…(キャ~怖い)
アイロン掛けしたお札がうちのレジに入るのね~(゜o゜)
お待ちしてますわん♡
ゆかりさんへ
ホントになんでまた今?と思うくらいビックリ!でも1枚少ない・・。きっと、かたのさんに行きたいお札が浮いてくるんでしょうね(笑)
それか、かたのさんにケーキを頼むとお金が出てくるのかな?
No title
こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいてます!
初コメントですが、初めての気がしないのが不思議です。。。
前の記事内容になりますが、この時期はりんごがおいしいです!
大好物!!お酒のつまみもりんごです(笑)

ヨメッコさんも冬のボーナスが入ったようでよかった良かった。。。

また遊びにきま~す!

応援ポチポチッと♪
まときちさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)
私も時々訪問してます。青虫でてきてはドキッとしてます(笑)もっと大きければ「ギャ~」ですが・・^_^;
りんご大好物なんですか!?よかった~。
これからもヨロシクお願いします!
しあわせ?
いい写真の連続です。
惹きつけられるなぁ。
干してるのがいいです!!
JAうごの佐藤さんへ
洗濯機から出てきたのはいつも干してます!
今日続編になるようなことあったので、これから書きます。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。