農家の嫁オフ会in秋田 後編
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

 コンニャクダイエットを決意したヨメッコです

朝夕涼しくなりました。
ポッコリお腹が気になってきました。ナツブトリ
さくらんぼの手伝いに来てくれた人の中に
コンニャクダイエットをして痩せたと
言ってる人がいました。
とりあえず、それに挑戦してみたいと思います。


ところで
農家の嫁オフ会in秋田のメイン、大曲の花火へ出発です。
前日までの雨で会場内が浸水し、
開催が当日の朝でないと決定しないという、
今までにない心配な深刻な大曲の花火。
しかし、関係者の努力で開催が決定し、
その時は手を挙げて喜びました!


第91回

ランチを工場見学もできるこちらですませてから

ボクはいなにワン

雨で会場内が足場が悪いということで、
長靴や安いヤッケなどを購入。
こういう時、農家の嫁たちなので、
荷物は増えるけど、普段の農作業にも使えるということで
躊躇なく購入。
こういう仲間たちでよかった~と思った瞬間でした。

食料などの買い物も済ませ、湯沢駅に向かったのですが、
その時ポツポツと。
また、雨か・・・と心配になりましたが、
大曲では雨は止み晴れてきて、一同ホッ。
長靴履きながら歩いて行きましたよ~^^



会場に向かう人々

途中、秋田では有名な「ババヘラアイス」があちこちにあり
みんなで食べながら会場へ。


私は82歳チョーベテラン

無事に会場桟敷席に着き、
みんなで乾杯し、お腹を満たし、昼花火を見、
いよいよ待望の夜花火!

では、見るのに一生懸命で
ほんの数枚しか撮らなかった花火の写真を。










どれも素晴らしく、拍手しっぱなし。
オフ会のメンバーも喜んでくれて、感動してました!

やっぱり、大曲の花火はサイコーです!

関係者の夜を徹しての排水作業のおかげで
こうして花火を堪能できたこと、感謝しかありません。
ありがとうございます!!

帰りに
花火玉の展示を見つけました。


勉強になります。

オフ会のメンバー、
農家の嫁修行日記@和歌山の、ばぁどさん
まこちゃん農園の、まこちゃんさん
ほぼ農家の嫁の、うさるさん
ほんとに遠い秋田へいらしてくれて
ありがとうございました!

皆さんと一緒に大曲の花火を見れて、
本当にウレシカッタでした!楽しかったでした!!

また、秋田にきてたんせ~~^^



・・・三日坊主・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お世話になりました~。
本当に楽しかったです。
花火も最高!
秋田名物もたくさん食べる事が出来て、更に秋田が好きになりました。
お義母さんの秋田弁、生で聞けて良かったです。
全く、何言ってるか分かりませんでしたが、
おもてなしの心遣いは、たくさん感じる事が出来ました。
ダーリンさんやお義母さん、トモちゃんたちにもお世話になりました。
会えて嬉しかったです。
よろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました。
・まこちゃんさんへ
こちらのほうこそ、遠いところをよくいらしてくれました。
メインが花火だったし、夏なのでわずかな秋田名物でしたが喜んでいただけて嬉しいです^^
義母さんの秋田弁が一番うけていたような・・・(笑)
ともちゃんも千葉さん一家も一緒に花火を見れて喜んでいました。
秋田でオフ会できてヨカッタ~
また、いらしてくださいね!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。