種苗交換会、出品準備ととのいました。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

男心と秋の空のダーリンです

何が、そうさせたのか・・
誰が、そうさせたのか・・

昨夜遅くに会合が終わったダーリンを迎えに行った
車の中での衝撃発言!
「オレよ・・」
「なに?」
交換会に出すりんご6個、フルーツセンターに届けてきたから・・」
「・・・

なにぃ~~ 、前の日出さないって言ってたじゃん!
 ブログに出品しないって、書いちゃったのに~~


と、心の中で叫びながらも平静を装い
「そう・・出せるのあったの・・よかったね~~

たぶん、ヨメッコと選ぶとなれば
「あれは!?これは!?」とうるさく、
かなり余分にもいじゃうから、 ヨメッコの居ぬ間に(バイト中に)
自分で選んで届けたんでしょうね・・

でも・・ま、いっか・

正直、出品しないことにちょっと寂しい感じもありましたから、
出品する気になった・・出品するりんごがあった!ことが
ヨメッコは嬉しいのです

ちなみに、りんごは一人6個1組の出展なんですが、
5個しか籠にない場合は1個が審査対象になってるんです。

このとおり  
1025004.jpg 四年前受賞

決して数を少なく出してるのではありません、
見た目パスした証拠なんです。
あと1個を硬度、糖度、食味するんです。
会場に足を運ばれる方がいましたら、ちょっと気にして見て下さい。


ところで
ヨメッコも「りんごチップす」と「りんごのピクルス」を
きょうの期限ギリギリに提出してきました

102502.jpg チップ&ピクルス

ということで、今年の種苗交換会に我が家からは
りんごりんごチップすりんごのピクルス を出品します

さて、後は祈るのみです
神様、ご先祖様、審査員様、奥様、皆様、どうかヨロシクお願いします。」


・・でもね、まだダーリンこんなこと言ってるのです。
交換会に行く気はないな・・」
(ほんとかよ~)

男心と秋の空はいつまで続くんでしょう・・。

ポチッとありがとうございます。励まされます。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

あらあら
ダーリンさん、どうしちゃったのでしょう?^^;
交換会に行きたがらないのは、恥ずかしがり屋だからでしょうか?
ま、まさかの面倒くさがり・・・いやまさか。

受賞できるよう私も祈ってますよ~^^/
マドリーノさんへ
いやほんとはただの気まぐれ小僧なんです(笑)
いつもそれに振り回されているんです ^_^;

祈ってくれるんですか!嬉しいです(*^_^*)
入賞出来るか?
これはこれは交換会が楽しみですね。
りんごもそうですが知人の物が並ぶってワクワクしますね!
JAうごの佐藤さんへ
ほんとにそう、ワクワクしますね!
まして、今年は「おくらケーキ」を買う楽しみもできたし(^_-)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。