鶴岡へ
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

昨日はダーリンの誕生日です、のヨメッコです

前日も前々日も外食でごちそうを食べたようなので
昨日は特別、ごちそうなどは作りもせずに
ただ、ケーキのみ・・・^^;
もう、誕生日もうれしくないお年頃のようで、
これでいいでしょう。イイカ?


ところで
先日、友だちと山形県は鶴岡に行ってきました。
目的はこちらに。
青森屋
山形県です。

こちらにあるドライフルーツが欲しくて行ってきました。

ここにはたくさんのドライフルーツがあるということで、
気になり行ってきました。

本当にたくさんのドライフルーツがあり、
参考にといろいろ買ってきました。

鶴岡には美味しいラーメン屋さんがあるということで
行ってみたかったのですが、
時間がなくすぐに戻り、景色を楽しみながらドライブ。
山形からの鳥海山2
鳥海山!

秋田県と山形県にまたがる出羽の富士と言われる
鳥海山が、帰り道とてもよく見え、
何枚も写真に収めました。
でも、どこまでいっても雲がきれず、ザンネン。
山形からの鳥海山
天気がいいだけに・・・

キレイなお姿を見たかったな~。

秋田の歌に
「秀麗無比な~る鳥海山よ~」という歌詞があります。
山形県側から鳥海山を見ることなんてここ十数年なかったので
帰りはテンション上がりました~。

途中、風車がたくさんある道の駅により、
道の駅しょうない
しょうない

おそばを食べて帰ってきました。
山形のおそば
山形のそばは美味しい!

山形はフルーツ王国だけに、
勉強になるものがたくさんあります。
今度はゆっくりと行ってみたいです。



・・・来年は還暦か・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

ハッピーバースデー
ダーリン様のお誕生日おめでとうございました。
いいなぁ・・・ケーキ(^O^)/

僕と1学年違いだけど、ダーリン様はもっと若く見えますよ。
いつまでも仲良くして下さい。
ヨメッコさんももうすぐお年を・・・・(´・ω・`)カカナイデオキマス

鳥海山きれいだなぁ(^O^)/
No title
こんばんは。

前回は 名無しで ゴメンナサイ!

青森屋で タルトは食べて来ましたか?
私は 食べてませんが 妻は 絶品だと言ってましたよ。
わざわざ山形からも 若い人は 食べに行きます。
・でらさんへ
とりあえず、ケーキだけは用意しました。
湯沢で一番高いところの・・・(笑)

ブログのプロフィール写真は10年くらい前になるので若く見えると思います。
いいかげん新しいのにしないといけないのですが、2ショットの写真がなくて・・・。
私ももうじきですな~誕生日^^;

よく山形から見る鳥海山はイマイチと聞きますが、とんでもない!
とってもキレイな形でスマホとタブレットとデジカメとで忙しく撮っていました。
もっとアップで撮ったのもあるのですが、助手席からなのでぶれて・・・
また、いつか行ってみたい景色です。
・ピオーネ親父さんへ
タルト、食べてきましたよ~~!
奥様が絶品というのがわかります。
ホント、美味しかったです^^
実は友だちがそこのタルトが美味しいよと言っていたので、行ったら絶対食べようと思っていました。
ブログに写真を載せなかったのは、スマホとiPadとデジカメとでいろいろと撮ってしまい画像をうまくまとめられなくて・・・^^;
今度、紹介したいと思います。

今度はラーメン屋さんにもいきたいです^^
加工品
りんごの加工品の販売をします。
赤いりんごチップス1 りんごチップス 300円 新ピクルスとジャム 左.りんごのピクルス600円 右.なかよしジャム800円 ジュース3個 りんごジュース 1個130円
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。