直売所新年会
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

反動の大きさに面食らっているヨメッコです

数日前までは雪も少なく、
例年になく穏やかな冬でいいな~と思っていたのに、
なんなんだ、この寒さと雪は・・・!
穏やかなままで済むわけがないと
思ってはいましたが、
あんまりだ~。
でも、一番大変なのは、受験生ですよね。ガンバッテ


ところで
おとといは、直売所の新年会でした。

この日から雪が降りまして、
くら新年会1
秋田県の雪の様子1

バスの窓から写真を撮り、
くら新年会2
秋田県の雪の様子2

雪景色の中向かった先は、
くら新年会3
やまゆり温泉「ホテルブラン

お隣にはスキー場が。
くら新年会4
ジュネススキー場

着いてからは、定例会をして温泉に入り、
お昼に新年会の始まり~
くら新年会5
これにお刺身天ぷら等々

くじ引きで席順を決め、わきあいあいと。
途中、ビンゴゲームなどで盛り上がり、
くら新年会6
ビンゴまでしばらくかかった・・・

あとは、カラオケなど。
あ、これ以降の写真はありません。
カラオケでデュエットしたりして、
もう、写真を撮ることなんて忘れていましたからね^^;

楽しい新年会でした。
また、気持ち新たにみなさんと一緒に頑張っていこうと
思いましたね。

しかし、帰ってきたらまた雪がすごかった・・・



・・・もう、雪は充分です・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ニュースでも、雪の情報が出ていますが
屋根が潰れそうな大雪が乗ってる映像に悲鳴が出てしまいます。
今日は北九州も時々小雪が舞って寒かったのですが
積もってはいません。それでも震えてたけど。

雪には慣れてるでしょうが、雪かきや運転など気を付けて下さいね。
りんごの木などに被害がないといいのですが。
・まこちゃんさんへ
この日の画像よりもさらに雪は降り続き、さらに寒さがひどくて、加工所の瞬間湯沸かし器が凍みたようで明日業者の方が来てくれるようです。
昨日、今日と一歩も外に出ていません。
ダーリンはりんごの雪払いに行きましたが・・・。
でも、テレビではもっとひどいところがあるようで、まだいいほうだと思います。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。