農家の嫁オフ会@和歌山 その4
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

一雨ごとに・・・のヨメッコ

和歌山に向かう日まで残暑が厳しく
本当に暑い毎日でした。
帰ってきたら、雨でちょっと涼しいかな~と。
今日も夕方雨が降ったら、
ちょっとじゃなく涼しい感じ。
今晩は長袖のパジャマにしようかと思っています。


ところで
和歌山での農家の嫁オフ会レポートも
今回で最後・・・のつもり。
三日目最終日です。

朝、シロちゃんがワンワンと吠えたので、
行ってみるとお父さんがエサやりをしてました。
IMG_1134_convert_20160911183936.jpg
にこやかお父さん

ブログでは見ていましたが、
生お父さんでした(笑)

それから朝ごはんをいただき、
小雨でしたがみかんの畑へGO!
IMG_1141_convert_20160911184153.jpg
それぞれのスタイルで

ヨメッコが体験したかった、みかんの摘果作業です。
ハサミを与えられ。
IMG_1139_convert_20160911184054.jpg
先がちょっと曲がっている

この先がゆるくカーブしているのは
みかん専用なんでしょうね。

ここには背の高い木もあり。
大きなみかんもあり。
IMG_1144_convert_20160911184257.jpg
甘夏です

そして、説明を受け。
IMG_1149_convert_20160911184402.jpg
ご指導

チャレンジです。
IMG_1150_convert_20160911184502.jpg
初みかん摘果

ここで、これからがんばるぞ~と思ったら、
雨がザーと。
残念でしたが、これで終了し、
家に戻り帰り支度を。

お昼をいただいて、みんなで記念撮影をし、
IMG_1154_convert_20160911184813.jpg
ヨメッコ、まこちゃんさんばぁどさんうさるさん

特急列車で大阪に戻り、飛行機で秋田へ。
空港のなまはげ
ただいま~

みなさん、本当に楽しく有意義な三日間でした。
お世話になりました!
また来年も笑顔でお会いしたいですね。
そして、来年はぜひ秋田へ、きてたんせ~~^^


ということで、和歌山での農家の嫁オフ会レポートも終了。
でも、ネタ切れの時にアップしきれなかった画像の紹介を
するかもしれません^^;

このオフ会は大事にしていきたいです。



・・・これから一雨ごとに秋を感じるんだろうなぁ・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。