梅、ほぼ満開
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

呑気になりたいヨメッコです

けっこう、いろんなこと気にしないようにと
思っているのですが、気になるんです。
図太い神経か、スルーできる柔軟性かが
欲しいですね。
で、なんか、呑気になれれば楽かな~と。


ところで
昨日は風が強かったでしたね~。
あちこちで、強風被害が出てましたね。
今日は昨日ほどではなかったけれど、
それなりに強かったような。
今日は室内の作業をしておりました。
小屋で田植え前の最初の作業の「土合わせ」。
写真はありませんけどね^^;

で、おととい。
梅の花がほぼ満開になりました。
うめ 280416 1 
             八分か

うめ 280416 2 
                  満開か

うめ 280416 3 
                  可憐で

うめ 280416 4 
                  キレイ

そして、まめこばちのマメちゃんも
まめこばち 280416 
                私は休憩中

やっと元気にブンブンお仕事してくれていました。
うめ 280416 5 
              もっといるんだけど・・・

今年、いっぱい実をつけてくれることを祈ります。
ガンバレ、マメちゃん!



・・・アホっぽいノンキが理想・・・


クリックでの応援、ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
いろんな事が気になりますか?

自分でやる事だったら考えますが
他人のうるさいナンダカンダだったら気にしませんよ。
気にしても無駄なので。

最近は主人の小言もスル―する図太さに!(笑)
・まこちゃんさんへ
気にしないタイプだと思っていたのですが、気になるんですよ。
しかも他人のナンダカンダが・・・^^;
無駄ですよね~。
みなさんがまこちゃんさんのような大人の先輩だったらよかったのに。

No title
ナンダカンダ言う人は、ほとんどが妬みです。
ヨメッコさんが、威張り散らしていたり、無視しているのなら
言われても仕方ないですが、そうではないのに言われているのでしょう?

ヨメッコさんの活躍、注目など気に入らない事だらけなのです。
心の病なのでどうしようもありません。
ヨメッコさんが不幸のどん底にでも陥らない限り、続きます。
似たような人が集まって騒ぐので目触りですよね。
自分の心が満たされてない不幸な人たちです。
満たされていれば、人の活躍も応援するし自分の事のように喜び
自分も頑張らなくちゃと励みます。

ヨメッコさんがどれほど悩んでも、その人たちの妬みを解消する事は出来ないので気にしなくていいんですよ。
普通にあいさつだけはして、何を言われてもな~んにも気にする事はありません。

ドラマでも漫画でも妬んで意地悪したり、悪口言ったりしてるでしょう?
世の中多いんです。
でも、わかる人はわかってくれて応援してくれますからね。
気にしても無駄だと言ったの、わかったかな~?
・まこちゃんさんへ
本当にありがとうございます!

なんだか涙がでてきました。

先日、地元新聞に有名作家がまこちゃんさんと同じようなコメントを書いているのを見ました。今この時期に私にアドバイスをしてくれているんだなと思いました。
ナンダカンダ言う人もいますが、応援してくれている人がもっといるので、小さいほうを気にしちゃいけませんね。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。