「仁勇蔵祭り」へ参加してきました。前編
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

お返しをいただいたヨメッコです

すっかり忘れていましたが、今日はホワイトデー。
律儀な日本男子がいることに感激しましたが、
我が家には忘れん坊な日本男子がいるようです。


ところで
土日に、千葉県は香取郡神崎町に
JA職員他お酒大好き湯沢市民数人が行ってきました。
仁勇蔵まつりへ12 
                湯沢七夕カー

湯沢を出発するときは昨晩の雪で、一面真っ白。
仁勇蔵まつりへ1 
            晴れた銀世界からの出発

県境までは雪。
仁勇蔵まつりへ2 
            秋田はまだ雪があります。

県境を過ぎ宮城県にはいると、雪はなく、最初の休憩へ。
ただ乗っているだけでも、ちょいとは疲れはでるもの。ホント?
で、それを口実に冷たく甘いものを^^
仁勇蔵まつりへ4 
                 バニラ

そして、高速をつっぱしり数時間。
友部のS.Aで休憩。
仁勇蔵まつりへ5 
                いちご

ここは納豆が有名な茨城県。
驚いたのはコレ。
仁勇蔵まつりへ6 
           ずら~~と、わら入り納豆

帰りに買ってきました^^
これでもか!というくらい並んであると、
やはり手にしちゃいますよね。
この陳列は勉強になります。

それから、また数時間、お昼をとりながら休憩しながら、
(車に乗っている時はほぼ寝ていたので、
食っちゃ寝、食っちゃ寝、移動でした^^;)
午後3時頃に会場近くの道の駅に着きました。
仁勇蔵まつりへ7 
               発酵の里こうざき

ここの道の駅は、お世話になる、
鍋店(株)の社長さんが駅長もされている道の駅。
仁勇蔵まつりへ8 
                 一同売店へ

仁勇蔵まつりへ9 
               木桶がドーンと。

社長さんが温かく迎えてくれまして、
記念写真を撮らせていただきました。
仁勇蔵まつりへ11 
                優しい笑顔で

店内には、「インターナショナルワインチャレンジ2015」で
受賞したお酒がずら~り。
仁勇蔵まつりへ10 
                 金・銀・銅

なんと、金・銀・銅、すべて受賞しているのです!!
すご~~い!

そして、会場となる蔵へ。
仁勇蔵まつりへ14 
             第18回

仁勇蔵まつりへ13 
           仁勇蔵祭り

社員の方みなさんが、翌日の準備でせっせと働いていました。

ヨメッコたちも社長さんたちにまた新たにお出迎えされ、
翌日の下準備をして、宿泊先のホテルへ。
で、そこで、あの受賞したお酒をいただきながら、
ご馳走になりました。
仁勇蔵まつりへ15 
           こちらは銀賞

会食には、湯沢市を代表する稲庭うどんの
仁勇蔵まつりへ16 
              オレンジの移動車

佐藤養助商店」の方たちも。
仁勇蔵まつりへ17 
                養助イケ麺ズ

写真アップ了解、ありがとうございます (*^_^*)

美味しいお酒に、お料理に、楽しい会話。
明日はどんな一日になるんだろうと考えたら、
朝までなかなか眠れませんでした。
ま、車の中でグッスリでしたからね^^;

さて、イベントの様子は次回につづく・・・




・・・ダーリンは忘れん坊・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。