第101回 三関大綱引き大会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

同じようなものを買ってしまうヨメッコです

みなさんもそうですよね?
そうですよね??
つい、仲間をもとめてしまいました^^;


ところで
今日はヨメッコの住む湯沢市三関地区の
運動会よりもなによりも、歴史ある綱引き大会、
第101回 三関大綱引き大会」でした。
101綱引き3 
           新しい歴史の始まり 101回

会場は小学校グラウンド。
会場に入るとチョイとかわったドラえもん
101綱引き2 
                 この手は

101綱引き1 
                 五郎丸ポーズ

開会式を滞りなく終えて、
小さなお子様たちと来賓のかたの小綱による綱引きが行われ、
そのあと、小学校児童の学年別対抗戦、
それらが終わってから、
いよいよ、大綱引きのはじまり~。
101綱引き4 
                天気も良くなり

南軍、北軍に分かれて勝負です。
101綱引き5 
                 勝てば豊作

101綱引き6 
                勝てば米価アップ

どちらが勝ってもいいことになっています^^

会場には記者の方も
101綱引き13 
            脚立持参

大綱引きはいつもすごい迫力なのですが、
その様子を上手く写真に収めることができないワタクシ・・・
その様子はみなさんの想像におまかせして・・・^^;

ヨイショ。ヨイショ。

今年は南軍勝利で「豊作」となりました~~!

終われば、みんなでお片付け。
101綱引き10 
                終わっても引く

101綱引き9 
                  また来年。

そのあと、餅まき、みかんまきをして学校体育館へ。
体育館に入るときに抽選券をもらいます。
101綱引き11 
                  二人分

アトラクションをいくつかみて
101綱引き12 
                ヨサコイキッズ

抽選に外れ、家に帰ってきました。

今年は天気に恵まれて、
3本勝負が5本に!

みなさん、おつまれさまでした。
明日、身体が痛いかも~。



・・・色違いで何個もある・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

寒い中、お疲れ様でした!
「101回」凄いですね(・∀・)
ドラえもんも凄いです!
・JAうごの佐藤さんへ
そう、101回なんですよ!
プロポーズの数と同じになりました(笑)

今年の雪像のドラえもんはかなりの力作。
今までで一番!
ポーズも決まって、わらっちゃいました^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。