農家の嫁オフ会in九州・まこちゃんさんちでピザパーティー
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

67歳のヨメッコです

血管年齢が・・・(-_-)
検診で要検査があり、
やっと重い腰を上げて行ったら、
あまりにもショックなこの事実。
土日はお祭りだったし、今日で8月終わりだし
区切りのいい明日(9/1)から
塩分控えて運動を心がけたいと思います。


ところで
ヨメッコは先週、農家の嫁のオフ会に行ってきました。
ところが、ヨメッコの向かった先が台風直撃で、
飛行機が飛ばず、
欠航したら相手先にも台風直後で迷惑だろうと、
諦めようかと思っていましたが、
大阪まで来ていた、
農家の嫁修行日記@和歌山」のばぁどさんとこまで
行こうと思い新幹線で大阪まで。
新幹線は広島止まりで、その先は不通でしたが
夕方には開通するかと思っていましたが、
やっぱり不通のままで、
そのまま大阪に泊まることに!

翌日、新幹線通常に戻ったので、
朝早くの新幹線で、目的地の「まこちゃん農園」さんへ

迎えに来てくれたまこちゃんさんご夫婦に早速、
体験農園の愛菜塾へ
愛菜塾看板 
                  愛菜塾

台風の爪痕です。
愛菜塾台風被害1 
              トマトの支柱が倒れ

愛菜塾台風被害2 
              苗たちも、ぐったり

その後、道の駅を2件見て回り
ランチはラピュタファームさんで、ランチバイキング。

その後、まこちゃんさんちに戻り、
うこっけいとみんな 
            うこっけい、だっこしたよ!

ピザパーティーの準備に。
ピザ釜1 
              大きく立派なピザ窯

ピザ釜2 
               窯を温め準備中

ピザ作りは初めてなので、
教わりながら、なんとか形に。
ピザ作り2 
                  初ピザ

ほぼ農家の嫁」のうさるさんのお嬢様もお手伝い。
ピザ作り1 
            いいお嫁さんになれるね♪

そして、焼き上がり。
ピザ作り3 
             わ~~い、できた~~♪

初ピザ、美味しかったです!!
たくさんの食材があり、トッピングが楽しかった。
みなさんも上手で、何種類も作り、お腹いっぱい。
でも他に、手羽先や手羽元、ポテト、ローストビーフ等
い~~ぱい作り、もう、ほんとにパンパン。

お肉類は皮がパリパリで中がジューシーで
ホントに美味しかった!!

その食べ物の写真がないのは、
撮るより食べることに集中していたため^^;

みんながもう食べれない、とうことで、
後片付けをしてお家に。
お家の中には、ワンちゃんたちがいて、熱烈歓迎。
ばぁどさんとマックス 
                キッスの嵐

ブログで見ていた、マックス君とキャンディちゃんに会えて、
シアワセ~~♪

とてもなついてくれて、楽しかった~~^^

そのあと、少しワインを飲みながら、
おしゃべりをしてお休み。

やっと、念願かなった まこちゃんさんちでのピザパーティ。
台風のアクシデントもありましたが、
それもまた今となっては、忘れられない思い出。
とてもいいブロガーの人たちと知り合え、交流ができて、
ブログやっててよかったな~と。

翌朝、しっかりと晴れて空港まで送っていただきました。
北九州空港 
                 台風一過

ほんとうに大変な中、お世話になり、
ありがとうございました m(__)m

九州男児の連れ合いさん、
優しくユーモアもあり、とてもステキでしたね♪


・・・精神年齢25歳・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
遠く九州までトラブルに見舞われながら、よくおいで下さいました~!
もっとゆっくり出来たらよかったのですが、台風で飛行機、新幹線不通
などどいう、どうにもならない事態でしたものね~。
ちょっとだけでも楽しんでいただけて良かったです。
主人も、いろんな話が出来て楽しかったようです。

その後も北九州は雨続き、雑草だけ日に日に元気になって行き、
野菜は台風でやられて回復出来ないまま激しい雨に打たれ続けています。
何か恨みでもあるの?と言いたくなるような天候です。
早く、農作業日和になってほしいものです。
No title
 本当に、遠いところからお疲れ様でした~。
 まさかの台風直撃で、もしかしたらお会い出来ないかも!?と
 心配していたので、よかったです!
 次の日が、なければ泊まれたんですが、そこが残念でした。
 台風メッ!!!って感じですね(笑)

 また、来年にむけて、農作業がんばります。

 ヨメッコさんのブログでは、旦那さまはなかなか写真を
 撮らせてくれないという感じだったので、お話できないかな?と
 思ってましたが、ほんわかほがらかでお話やすい旦那さまでした~。
 旦那さまにもよろしくお伝え下さい。

 
・まこちゃんさんへ
飛行機が欠航したらあきらめよう、と言ったのに、、あきらめきれずに、たどり着きました^^;
でも、みなさんに会えて本当に楽しく忘れられない良い思い出になりました。
ワンちゃんたちにも会え、ステキな連れ合いさんにも会えて、カンゲキ!
本当にお世話になりました!

そちらは天気が悪そうですね。いつも雨が降ってるような。
どうか、お天気が続きますよう!
・うさるさんへ
ほんとに行けずに会えないかと思っていましたが、なんとか行けてよかったです!
かわいいお嬢様に会えてウレシカッタ。聞いたことにない秋田弁、おかしかったでしょうね^^ 

次の日にいただいた朝ご飯がおいしく、旦那は「九州の米、うめな~」と言ってたんですよ。で、帰ってからうさるさんちからもらったお米を食べています。うさるさんちの規模や働きぶりを聞いて、感心していました。お話しできて楽しかったようです。
いつか秋田にもいらして下さいな~。
加工品
りんごの加工品の販売をします。
赤いりんごチップス1 りんごチップス 300円 新ピクルスとジャム 左.りんごのピクルス600円 右.なかよしジャム800円 ジュース3個 りんごジュース 1個130円
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。