草むしり
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

何年かぶりに家具屋さんに行ったヨメッコです

欲しいものはありますが、
買う余裕はありません。
でも、なんとなく見てみたかったのです。
家具を見たら、新しい家が欲しくなりました。


ところで
昨夜、友だち4人で飲み会をしましたが、
その様子はまた後日にし、
今日は、作業の様子を。

先日、やっと恵みの雨が降ってくれました!
なかなか降ってくれなく、
さくらんぼの葉っぱなんかは枯れそうなくらいで、
かなり心配しましたが、
今日行ってみたら、元気そうで少し安心しました。
雨の後の葉っぱ 
                                   水分補給できたよ

写真はありませんが、
(カメラの調子が悪く・・・これは以前のカメラで・・・)
この間まで、葉っぱがめくれていたんですよ。
でも、イキイキとした緑の葉っぱになりホッとしました。

で、今日は毎年ミニトマトやナスなどを植えていた
ヨメッコのミニミニ菜園。
今年は例年より春が早く、
それで、さくらんぼが早く始まったので、
ミニトマトの苗を買っていたものの、
植える余裕がないままに、
さくらんぼに突入。
なので、ミニミニ菜園のことなど、
ほとんど忘れていましたが、
ダーリンが「草ボーボーだった」と教えてくれまして、
今日はその草退治に。

草とり前 
              マルチがチラ見え

いや~~、すごいですね・・・^_^;
マルチまで敷いてて、わずか10本の苗を
植えることができなかったとは・・・トホホ

暑かったので、熱中症になる前に済ませようと思ったものの、
この草でしょ、
それに暑かったから、休憩はクーラーつけて
近所を車で一回り。
終わったら、丁度、お昼でした。

草とり後 
               ハッキリマルチ

シャワーを浴びて、お昼を食べ、しっかりお昼寝を。

午後は暑すぎてなにもできませんでした^_^;

さて、ここに何を植えたらいいのでしょう?
種屋の友だちに相談しよう!っと。


・・・家具を見たら、夢見る少女・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。