お菓子作りに挑戦中
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

GWも終わりましたね、のヨメッコです

みなさん、楽しく過ごされましたか?
ヨメッコは予定通り、アウトドアでした。


ところで
昨日は雨でしたが、
それまで、さくらんぼの授粉作業を行い、
毎日いいお天気でしたので、
乾燥も気になるところでしたが、
ちょうどいい雨で、
人にとっても良い骨休めになりましたね。

さて、その授粉作業が忙しくなる前に、
時々、お菓子作りなどをしてました。

偶然、ネットでりんごのお菓子のレシピを見つけ、
それに挑戦してみました。

レシピ通りに材料をそろえ、
レシピ通りに材料を混ぜ、
レシピ通りに焼いてみたのが、こちらです。
りんごガトーインビジブル1
りんごがいっぱい

数時間置いて味をなじませてから取り出すとのことで、
りんごガトーインビジブル2
いかにも、りんごのケーキ

型紙を敷かなかったので、ちょっと取り出すときに
苦労しましたが、
なんとか、崩さずに取り出しました。

カットしてみると、
りんごガトーインビジブル3
りんごの層ができてる!

りんごガトーインビジブル4
りんごのガトーインビジブル

実はこれ、3回目でやっとなんとかお見せできる
ようなものができたのであります^^;

レシピ通りにやっても、
お菓子作りがほとんど初めてな状態なので
紙の型に入れて、
下にそのまま置いて焼いたら、下が真っ黒に(>_<)

それで、ちゃんとパウンドケーキの型を買って
中段に入れて焼いたら、なんとなくいい感じに。
ただ、時間が45分から50分とあり、
オーブン機能も初めての使用なので、
で、前回、真っ黒にしたから、
40分でやったらやっぱりやや焼きが足りない感じで。

それで3回目でやっと・・・なんです^^;

でも、3回目でうまくいっただけでも、
けっこう満足なわけで・・・。
失敗すれば上手くなる、
というのがわかったような気がしました。

味はレシピ通りになので、
こんな感じなのかな~と。
なので、まずくはないですよ。
プリンのような味にりんご層になっているので、
けっこう重さもありますし、甘いし。

もっと作り込んで、ひとつでもオリジナルケーキが
できればいいな~と思っています。



・・・GW最終日にカレンダーが5月になった・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
農林水産業 ブログランキングへ
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。