今年一年ありがとうございました。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

赤も白も好きなヨメッコです

紅白見てますか?
ヨメッコも女の子(笑)なので、
紅組にきもち傾いていますが・・・^^


ところで
今年もまるてつ果樹園のヨメッコのブログを
ご訪問いただき、
誠にありがとうございます m(__)m

振り返れば、今年もいろんなことがありました。

去年の秋にケガをしてなかなか包丁が握れず、
正月過ぎからの遅れての「りんごチップす
つくりから始まり、
スライスしたりんご 
           お陰様で東京に納品しております。

2月には小学校からのともだちと3人で、
まるてつ研修旅行」と称しての東京見学。
まるてつ研修 スカイツリー3 
                 梅とスカイツリー

4年連続の豪雪で、
大雪の畑 
      何がなんだか・・・雪まみれのりんごとさくらんぼ

無事に花が咲き、実をつけた時の喜びはひとしお。
さくらんぼの花 
                 さくらんぼの花

りんごの花(千秋) 
                  りんごの花


佐藤錦 24.6.29
                   佐藤錦


青空とふじ 
                     ふじ


そして、今年は嬉しいことがふたつ♪
ひとつは、去年会う予定をしていて、不幸があって会えなかった
このお三方に会えたこと!!
農家の嫁ブロガーオフ会
嫁オフ会13 
      左より、まこちゃんさん、ヨメッコ、うさるさん、ばぁどさん

本当に会えて嬉しかったし、楽しかったし、勉強になったしで、
有意義な二日間。
ブログを続けていてよかったな~と、しみじみ思いましたね。

そして、もうひとつ。
そう、毎年秋に行われる種苗交換会(農産物品評会)で
りんごとさくらんぼのジャム
まるてつ果樹園のすりおろしりんごと
つぶつぶさくらんぼのなかよしジャム
」が、
一等賞・県知事賞・農業会議会長賞(優秀賞)
を、受賞したこと!
受賞ジャム 
           いまだに信じられない

冬から試行錯誤して、
友人、知人の協力と応援があったからこそ、
がんばってできた作品。
苦労が報われて本当に嬉しく、感謝でっぱい。

それにまた、授賞式にもお呼ばれされたし・・・!

最近では、念願かなって地元小学校に
りんごチップすとジュースをプレゼント
にいったのも
いい思い出。
実はカギコメでお礼のコメントがあったのですよ。
うれしかった~~^^


それから、ブログには顔出し、名前を出さずにいますが、
ブログをみて知って、
陰ながら応援してくれている人もおります。
そう、いろんな人に支えられ、
今年も終わろうとしています。

来年はもう一歩前へ進めたらいいな・・・
いいえ、進みます。半歩でもね。

「ゆるく右上がり」

これがモットー。

では、みなさん、本当にありがとう。
よい、お年をお迎えください。


・・・紅組、勝かな~・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

農林水産業 ブログランキングへ
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。