長崎から
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

プロフィール画像は一昔前のヨメッコです

約10年前になりますかね。
あの頃は若かった・・・
いまだに変更できずにいるのは、
2ショットの写真がないからなんですよ。
もっと昔の、四半世紀以上前の
結婚式の写真だとあまりに若すぎますしね・・・
いつか、そのうち、と思っているうちに
どんどんお歳を重ねていくだけなので、
いいかげん、ちゃんと撮らないといけませんね。


ところで
先週、直売所に顔を出したら、
その時当番でいた人に、
「この間、りんごチップスをいっぱい買ってくれた
人がいて、また、買いに来てたんせ~と言ったら、
『長崎だから、なかなか来れないな~』と言ってて
ブログ見て来たと言ってたよ」と。

「え~~、な、が、さ、き~~!?」オドロキ

長崎って・・・九州のあの遠いところ・・・
ブロ友の「ほぼ農家の嫁」のうさるさんが、
実家が長崎の五島列島と言ってたな~と
思いだしたりしましたが、
わざわざなのか、ついでなのかは知りませんが、
よく、いらしてくれました!
本当にありがとうございました!

ゆめくらチップス
三関ゆめ蔵ぶ直売所にて

直売所では、なかなかりんごチップスは売れないので
なんで売れているんだろうと不思議だったんですよね。

うれしいです、ありがとうございます(*^-^*)

ブログやっててよかった~^^

またいつか、とっても遠いけど、きてたんせ~。



・・・やっぱプロフィール画像なんとかしないと・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

農林水産業 ブログランキングへ
直売所新年会
 こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^-^*)

反動の大きさに面食らっているヨメッコです

数日前までは雪も少なく、
例年になく穏やかな冬でいいな~と思っていたのに、
なんなんだ、この寒さと雪は・・・!
穏やかなままで済むわけがないと
思ってはいましたが、
あんまりだ~。
でも、一番大変なのは、受験生ですよね。ガンバッテ


ところで
おとといは、直売所の新年会でした。

この日から雪が降りまして、
くら新年会1
秋田県の雪の様子1

バスの窓から写真を撮り、
くら新年会2
秋田県の雪の様子2

雪景色の中向かった先は、
くら新年会3
やまゆり温泉「ホテルブラン

お隣にはスキー場が。
くら新年会4
ジュネススキー場

着いてからは、定例会をして温泉に入り、
お昼に新年会の始まり~
くら新年会5
これにお刺身天ぷら等々

くじ引きで席順を決め、わきあいあいと。
途中、ビンゴゲームなどで盛り上がり、
くら新年会6
ビンゴまでしばらくかかった・・・

あとは、カラオケなど。
あ、これ以降の写真はありません。
カラオケでデュエットしたりして、
もう、写真を撮ることなんて忘れていましたからね^^;

楽しい新年会でした。
また、気持ち新たにみなさんと一緒に頑張っていこうと
思いましたね。

しかし、帰ってきたらまた雪がすごかった・・・



・・・もう、雪は充分です・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
農林水産業 ブログランキングへ
直売所新年会2016
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

腰が少し痛いヨメッコです

そんなにひどく痛くはないのですが、
昔から身体が硬く、ろくに運動もしないから、
少し雪かきをするだけで、
数日後に痛みがきます。
そういうお年頃なんでしょうね。
順調に成長している証拠でしょうね・・・^^;


ところで
昨日は「三関ゆめ蔵ぶ直売所」の
新年会でありました。
帰って来てから、それをブログに載せようと
思っていたのですが、
晩ごはんの支度を終えたら睡魔が・・・
少し、横になってお風呂に入って寝ちゃいました^^;

場所は「雄川荘(ゆうせんそう)」で、
ごちそうはこちら。
直売新年会2016 1 
                 お鍋は牛肉

で、たしなむ程度にしか飲めないヨメッコに、
直売新年会2016 2 
                  純米吟醸 

直売新年会2016 3 
                 シャンパン

直売新年会2016 5 
                  梅酒

直売新年会2016 4 
                 並々と

ほかに、生ビールに、大吟醸と・・・。

なので、帰ってから睡魔が襲うのはトウゼンでしょう^^;

あ~~、楽しかった^^ ノンダノンダ

おまけ画像。
ビンゴゲームで、帽子が当たり、
気に入ってず~~とかぶっていた会長さんの後姿。
直売新年会2016 6 
          グレーのセーターとお似合いで。

今年は、菓子製造業の営業許可も取ったので
ガンバってなにか商品を出したいと思います。



・・・腰痛にはなにがいいのかな・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
農林水産業 ブログランキングへ
直売所の研修旅行
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

思い切って・・・のヨメッコです

耳鼻科を替えてみました。
正解だったような気がします。
でも通院しているところを替えるのは
かなり勇気がいりますよね。


ところで
先日、三関ゆめ蔵ぶ直売所の研修旅行で
山形県から秋田県の産直めぐりをしてきました。

みなさんの日頃の行いがよく、
とてもいい天気でした~^^

出発してから南下して、山形県に入り、
海沿いに向かいました。
その途中にある産直。
直売研修1 
                こちらをゲット

さすが山形県です!
秋田にはゼッタイない・・・

その後はこちらで、
直売研修2 
               これな~んだ?

購入したのは、メロンのセミドライ
トマトや柿は見たことありますが、(もちろん食べたことも)
メロンは初めて。
近いうちに友だちと試食してみたいと思います。

その後、もう2件寄り、
酒田から海沿いを北上し、
直売研修7 
              バスから鳥海山

秋田県のにかほ市の「にかほ陣屋で昼食。
直売研修4 
                海鮮定食

直売研修5 
                 エビ天丼

直売研修6 
                 パスタセット

このほかにもメニューがあったのですが、
盛りもいいし、美味しいし、おすすめです!

このあと、3件ほど寄って帰ってきました。
なぜか、あとは写真はありません・・・^^;

けっこうたくさん回りましたね。

いろいろと回って、ヨメッコなりにひとつ決心したのが、
なるべく試食を出そう!と。
いままでりんごの試食はずいぶん前に出していただけで、
最近はほとんど出していませんでした。

でも、やっぱり試食があると手を出しますよね。
試食を出して必ず売れるとは限らないけど、
大事だな、と感じてきました。

今日、出してきましたよ。
ほとんど残っていましたが・・・^^;
でも、めげずに明日も出します。



・・・替えるって勇気がいる・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
農林水産業 ブログランキングへ
明日は収穫感謝祭
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

背中ザワザワのヨメッコです

また、風邪がぶり返しそうな気配です・・・
今まで天気がよかったのに、
雨が降り、気温が下がりましたからね。
最近、この温度差に弱くなったな・・と、
悲しくなっております・・・。


ところで
明日は「三関ゆめ蔵ぶ直売所」の
収穫感謝祭です!

夏のゆめ蔵 
                   ゆめ蔵

天気が悪そうですが、
あったかい芋の子汁や、玉こん、味噌たんぽなどがあります。
ヨメッコはりんごの試食の担当になっております。
どうか、来てたんせ~~^^

ヨメッコはきっと一足早い雪だるま状態でいると思います。
笑って声を掛けてください。


では、おやすみなさ~い^^


・・・玉子酒を飲もうか、飲まないか・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
農林水産業 ブログランキングへ
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。